恐怖の白子合宿 #3

アカデミー国分寺

おはようございます。今10分前に食堂に来ていますが、誰もいません…  きっと昨日までの疲れでのんびりになっているのでしょう。やっぱり今日も何かやってくれそうな気がしてきました…

朝から温めるのがあるの?と中を見てみると、カラ!中に敷いてある紙にバターだけ塗ってあるだけ。あー、タマゴを焼くのね!でも私はタマゴかけご飯派ですが。

今日は少し遅く出発することにしたのですが、それでも女子全員とチビ2人が遅れてロビーに降りてくる。何も持っていないのが何人かいたので、「お前らしおりは?書いて提出してもらうからな!」と取りに行かせました。で、会場手前まで行くとショウの両親がいて、色々話しながら会場に着くとお決まりの場所で座っている。まー第1シードだからいいけど、観る気あってそこにいるのか?近くに行って一緒に座っているとガラッ!と何かが落ちる音が。昨晩のビンゴ大会でゲットしたオモチャの鉄砲です…  ユータ、何でそんなもん持ってきてる?…

昼は牛丼です!牛丼屋の噛みごたえのある米のものじゃなくて、汁だくのサラサラ系。これは飲み物だ!ウソです。食べ始める前に他の団体がいなかったので、少々小言を。一番端の私の部屋まで聞こえるドアなどのバンバン大きな音。人に迷惑になるし、ものを大事に扱えてない。それと小遣いの使い方。親に言われた使っていいもの、そしてその量を自分の持ち合わせを見て考えること。今後貸し借りは一切なし。なくなったらなくなっただ!ということです。私は最初からあれしなさい、これしちゃダメと道は敷きません。自分が何も考えないで失敗しないいい子ちゃんではしょうがないからです。それよりも最悪にはならない囲いを張っておいて、その中で自分で思ったように行動して、小さな失敗を繰り返しながら学ぶことです。私に怒られるといくらかの影響はありますが、何も起きていない時に平たく説明しても響くことはありませんから。

さて練習です。打ち合わせの通り、コウとユウダイを先方のコートに追いやって、我々は自分達のコートで、先方からの派遣者達を待ちます。4人来ました。アップをしてミニテニスをやらせながら技量を観察。なかなか上手い。なので今日も再び「あなたのコートはどっちでしょう!」をやりました(あれ?名前変わったかな?)。まーともかく球出しで的に当てた者から上のコートに行けるものです。案の定アジサイクラブの2人が当てました。そして何とハルカも!そしてユートも。これでふたカゴ分のボールはなくなり、終ー了ー!アジサイクラブで当たらなかったのはレオとユウト。お前達ジロー君に言い付けてやるからな!ちなみにジロー君は私の知り合いで、アジサイクラブのボス。今は群馬の関東ジュニアにいますが。で、私はいつも皆に神様と言われるだけあって優しいから(誰も言ったことはない?)、あるコンテストをやって、もう2人を上のコートに送りました。アジサイの残り2人じゃなくてサキとショウでしたが…  はじめに少しラリーをさせて、そこから一面ずつオリンピック!アジサイは皆んな良い子達で、直ぐに我々と打ち解け、チョー盛り上がっていました!そして極めつけのノアオリジナル罰ゲーム!その2人はノアとアジサイの子!仲良く手を繋ぎながら関東ジュニアの看板を会場まで触りに行きました!その他色々やりましたが、うちの子達の子守りをさせてばかりでは可哀想なので、その4人とあと2人を彼らに選ばせ、ダブルスのポイントを最後にしてもらいました。で、選ばれたのは「じゃーチビ助!」とショーがまず選ばれ、次がリュウセイ。私が「あーマンマルチンね!」と言ったら、その後ずっとそう呼ばれてました!すまん、マンマルチン!じゃなくてリュウセイ!別れ際にあの二人の手を繋いでるところの動画をくれると言って、ラインを交換したら、もう一人が自分も!と、なんだかとても仲良くなって別れました。あいつら本当にいい奴らだった!

しばらく我々だけで一面シングルスと、もう一面で面白ゲームをやっていたらダイスケが来た。写真を皆と!と撮ったら、自分もゲームをやるという。有難うな、疲れているのに気を遣ってくれて!

そして練習最後に空いているコートを(勝手に)使わせてもらい、5面展開で皆で10ポイントタイブレーク。負けた者が球拾いです。何人かが試合が終わって帰った後にユイ登場。以前のように軽くイジってから皆と写真を!あとせっかくだからと、中学生二人にユイをマリア様にしてパチリ!

練習しゅーりょー!

温泉に入り、食事はこれまたボリューミー!元気出るわー!

からの花火大会!ユイが来ます。ダイスケも来るかもでしたが、間際でキャンセル。残念…  19:30にホテルを出発。車通りをふたつ渡って海の砂浜へ。後ろからどこかの団体が来るな?と思ったら、同じホテルに泊まっているチームユカ。砂浜に着いたらあちらさんも花火大会。みんな考えることは一緒だ!さて、うちらも大いに盛り上がるか!先ずは手持ち花火。お前ら何で花火を私に向けて火を着けてもらおうとする!?…  続いて吹上げや打ち上げ。何それ!もう終わり?というショボいのもありましたが、綺麗なものや長続きするもの、5連発くらいの豪快なものもありました。みんなそれなりに楽しんでくれたようで良かったです。でも本番はこれから!来る途中のトンネルで風を遮り、線香花火大会〜!まず私がどうやるかを実施して教え、そこからは皆が!単に誰が一番長く保つかですが、あと誰が一番直ぐ終わるかです!私は43秒といきなり優勝でもおかしくない記録で始まり、みんな真剣!何故って?それは優勝すれば私からジュースのおごり!一番負けたらラジオ体操だからです!もちろんそれはビデオに撮られ、世にさらされます。だからチートする者も出てくる始末。でも笑ったが可哀想だったショウの線香花火。火を付けた途端、狂ったように揺れていきなり落ちて終了…  ありゃ不良品だ!結果、優勝者はノア!ドベはショウ。でも可哀想なアクシデントだから姉のユイと、先っちょを持たないで揺れないようにしていたハルカとユウダイで仲良くラジオ体操ー!動画はここには載せれないので、写真だけで勘弁して下さい。

こういうアホなことをやると皆仲良くなります。だから私はアホなことをやるのが大好きです。皆が仲良くなるって最高じゃないですか!えっ?そうじゃなくて、それは私の性格?んー全く否定は出来ません!

ではまた!

コメント、待ってまーす!

2 件のコメント

  • しょうパパ より:

    お疲れ様です。
    今日、朝から関東ジュニアの試合を見たり、合宿も見させてもらいましたが、疲れました…。
    でも、コーチは子供のお守りや練習での指導だけでなく、子供が飽きないようにアクティビティまで企画して下さり、本当にありがとうございます。実際に行ってみて、その大変さが分かりました。
    あじさいの子たちは上手でしたね。周りは選手としての意識が高そうな子がたくさんいたので、とてもいい刺激をもらえますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP