宝塚テニスクラブとの練習試合!

ノア・ジュニアテニスアカデミー西宮校

皆さま、こんばんは。アカデミー西宮の藤本です。
今日も暑かったですね。そんな9月8日でしたが、宝塚テニスクラブとの練習試合のため、宝塚市立スポーツセンターへ行ってきました。
宝塚テニスクラブから7名、私たちは9名参加でした。

各コートにシングルス2組ずつ入り、2ポイントで交代する“スィッチシングルス”に最初は慣れず、アウトドアのオムニコートにも戸惑い、なかなか上手くプレーできていませんでしたが、徐々に慣れてきたように思いました。
特に、張り替えたばかりの砂入り人工芝に足元が慣れず、ボールのバウンドが遅くスライス回転のボールにタイミングが合わず、苦戦していて、対応力が問われるテニスでした。

保護者の皆様、本日は、宝塚までお越しいただき、ありがとうございました。今後は、今日、見させていただきました子どもたちのプレーの修正点を個別に話しながら引き続き、レッスンを進めていきます。遅くまで、本当にお疲れ様でした。

また、色々とお世話していただきました宝塚テニスクラブの宮下さん、山本さん、ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP