レッドボール大会&デペロップメント

ノア・テニスアカデミー神戸垂水

こんにちは^ ^
いつもブログに書きたい事がたくさんあるのですが、なかなか書けていない鈴木です。
すみません。
さて、神戸垂水でテニスを始めたジュニアや試合に出てみたいジュニアにレッドボール大会を開催いたしました!
レッドボール大会はなかなか開催されているのが珍しいかもしれませんが、このレッドボール大会はこれから増えていく試合だと感じています。

小さいジュニアたちがフェデラー対ナダルみたいな動きが出来る試合なので、試合の組み立てや、戦術が必要になり、コートが小さいのでラリーも続きます。見ていてどんどん成長をしてくれるので、楽しい試合です。
また企画していきますので、みんなでフェデラーやナダルみたいな試合を目指してみましょう!
今回レッドボール大会に、エリートの大谷選手がお手伝いしてくれました。大谷君から、「レッドボール大会、手伝いましょうか」と言ってきてくれて嬉しかったです。

小さい選手たちが大谷選手のような選手になりたいと思ってくれると縦の繋がりが出来てチームとして良くなります。

大谷選手ありがとう!ファンが増えたね!

デペロップメント練習試合では、色々なルールをつけていきながら、今後の課題や、やりたい事、身につけていきたいプレーを見つける練習試合にしていきました。
デペロップメントの選手たちは、上手い選手が多い感じなのですが、自分自身に武器を身につけたら、一皮も二皮も剥けて素晴らしいプレーになりそうです。今回の練習試合をきっかけに武器を見つけてウインターに向けて精進しましょう!

今回参加してくれた宝塚、西宮、姫路、神戸垂水のみなさんありがとうございました!次会うときは、テニス選手として成長した姿が見せれると良いですね!
また、テニスしましょう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP