初!ノアアカデミー合同キャンプ

ノア・ジュニアテニスアカデミー姫路校

8月24日から8月27日の4日間、滋賀の近江今津で、ノアアカデミー初のキャンプを行いました。

各校合計23名のジュニアが参加、そしてコーチが6名参加しました。《贅沢ですね!》

姫路アカデミーからは中1女子3人組が参加しました。関西は関西弁、関東は標準語で話し方が違います。と言っても姫路は播州弁で、さらに話し方に特徴があります。彼女たちは標準語の皆とマシンガントークで話すことが楽しみだったようですね。

合宿が始まる前からずーっとその話をしていましたから!
合宿初日、姫路組は姫路駅から電車に乗りました!といっても直通なので、ただ乗っていれば着きます。後から聞いた話によると、電車の中で騒ぎすぎて怒られたそうです。

いつもの彼女たちのテンションならまぁそうなるでしょう!

コートに到着し合流するや否や、もう合宿に参加している女子集団で、ワイワイ喋っています!さすが姫路アカデミー!打ち解けるのが早いです!
   
 
合宿初日はクロストレーニングとテニス
2日目、3日目は、テニスと講義がメインです。

各グループ、コートに分かれて、それぞれの抱えている課題、コーチから設定された状況のドリルを長い時間かけてやりました。普段私が子供たちに伝えていることも、いつもと違う環境で、違うコーチに伝えてもらうと、新鮮さがあり効果が上がりました!合宿の良いところですね!

合宿の詳しい内容は、国分寺アカデミーのブログを見てください。《起きたこと1から100まで書いてあります。笑》

今回彼女たちに合宿を通して学んで欲しいことがありました。

それはテニス選手としてするべきことは何かということです。

合宿はテニスに打ち込むことのできる環境の中で、どれだけ自分のテニスと向き合い、考えるきっかけになります。

日々の練習、食事、睡眠と合宿では全てがテニスに直接繋がります。

必ずしもボールを打つだけで、強くなるとは限りません。日々の生活からテニス選手として成長するためやるべき行動をし、どれだけ自分を高めるかが大切です。今回は彼女たちにとって、そういったことを知る良いきっかけになったと思います。

合宿をまたやりたい!という声がたくさんありました。それは子供たちがこの合宿を良かったと感じてくれたからこその声です。次回は姫路の子達をもっとたくさん連れていきたいですね!

多い方がワイワイしていて楽しいですから!!

   
   
最後に合宿を通して仲間が沢山出来ました!ノアアカデミー宝塚、西宮、国分寺のメンバーです。同じノアのメンバーと友達になり、切磋琢磨し、互いに成長していって欲しいです。今回参加した姫路の子達は、友達できた!!⚪︎⚪︎くんめっちゃおもろい!ばっかり言ってましたから!

これが一番の収穫かもしれませんね!

夏休み中テニスに打ち込んだ子供たちにとって最高のご褒美になりました! 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP