Davis Cupと私

ノア・ジュニアテニスアカデミー姫路校

   
  

  

 今日からDavis Cupが始まります。Davis Cupとはテニスの国別対抗戦で、日本はコロンビアとプレーオフを戦います。

題名に書いてある通り、Davis Cupと私の関係は何か?それは、現日本代表監督の植田先生は私の恩師だからです。

大学時代に植田先生の影響を受けて、あんなコーチ、指導者になりたいなと感じたことを今でも覚えています。

私自身、中学、高校と恵まれた指導者に出会うことない環境にいました。十分な指導を受けたいと思い進学した大学で、先生に出会った時、衝撃を受けました。情熱溢れる指導、あの風貌、オーラありますね!

先生は私が経験したことない世界の話をいつもしてくれました。

トップの選手がどういうテニスをしているのか、どういう行動をしているのか、どういう人間性を持っているのか、そして我々がどんなテニス選手になるべきかをいつも部員である私達に伝えてくれました。

簡単に言えば、誇りを持ったテニス選手です。

あぁ、もっとはやく出会っていれば、私も選手としてワンランク上のステージにいけたかもしれません!笑
私も指導者となって先生のような経験をして、子供たちに伝えたいと思ったのはまさにその時です!

本物のテニスとは何かをこれから出会う子供たち、いま一緒に取り組んでいる子供たちに、伝え続けようと決めました。まだまだ私も未熟ですから更に勉強していきます。
私がいつも胸に秘めて指導にあたっていることかまあります。《子供たちに、テニスを更に好きに、深く好きになって欲しい》です。

子供たちのためにもこれから情熱を注いで指導していこうと思います。

さぁがんばろう!

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP