関西ジュニア

ノア・ジュニアテニスアカデミー姫路校

関西ジュニア
ご無沙汰しています。

今日は関西ジュニアの引率に靱テニスセンターに来ていました。連日の雨でタイトなスケジュールの中、試合が行われています。
会場に着けば、私が大学時代にお世話になった(去年の近江今津の合宿でサポートもしてくださった方)田中コーチと久々の再会。

会うなり、「ノアは勢いあるね!」の一言!

タイにノアができたり、他にも新しい場所に出店したりと、情報を知ってくれていました!

この勢いに私も便乗したいです!
次は高校時代の恩師、亀田先生に数年ぶりの再会!久々すぎて緊張します。。
生徒の引率に来ていました!私が高校生の時には来てくれなかったのに!笑

シュウヘイの試合は、惜しくも負け、相手は大阪の選手でした。試合のなかで、やりたいことをやりきれないもどかしさがあったと思いますが、前回見た試合よりも内容は良くなっていました。

14歳以下のカテゴリーでは、ショットの組み立て、技術、心の安定感のある子が勝っていきます。このあたりを今回の試合を通して改めて感じることができました。

と同時に、上のカテゴリー、ジュニア卒業後の将来を考えれば、もっと自分からポイントを取りに行くプレー、姿勢を見せることが必要でしょう。

我々のアカデミーは、子供達の可能性の最大を追求することが、理念です。

だからこそ、どんどん上を目指していく取り組みをしていき、姫路の子達には、魅力のあるプレー、テニス、魅力のある人間性を持った選手、人から応援される選手に育っていって欲しいです。
さぁ、これからが楽しみだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP