アカデミーキャンプ1日目

ノア・ジュニアテニスアカデミー姫路校

8月22日から8月25日まで、ノア姫路校にて、アカデミー合同キャンプを行っています。前回合宿に参加したメンバー、新たに参加するメンバーの合計27名が参加です。
今日は合宿初日、14時集合。

まさかの開始30分前にゲリラ豪雨!!

コートが水浸しになってしまい、しょっぱなからハプニング。天気はどうすることもできません。

そんな時でも姫路校はインドアコートがあるので、安心です。

最初に皆を集めオリエンテーションを開始。

今回の合宿のテーマ、心得を話してからオンコートスタート!

そうこうしているうちにコートも乾いてきて、計8面のコートを使い、社長ゲーム。

勝ったら1つ上がる、負けたら1つ下がる、そしてコートに位をつけて、上が会長、下がアルバイト、この名前をつけただけでも子どもたちは楽しんでくれます!

やってよかった!



練習の夕食では、カレーを食べました。カレーづくりを子どもたちでしようと企画していましたが、時間の都合上、我々だけで調理し、みんなには、自分の食べる分を自分でよそって食べてもらうことにしました。


なぜか知りませんが、カレーをよそう順番を決めるためのじゃんけん大会のほうが、昼間行った社長ゲームよりも盛り上がっています!なんでだ!

アクティビティでは、藤本コーチの講義です。やはり話すのが上手い!任せてよかった!


今日は合宿初日ということもあり、皆少し緊張していたでしょう!ただ時間がたてばすぐに緊張もほぐれ、子どもたちは仲良くなりました。

同じノアの仲間がたくさん集まっているので、皆で切磋琢磨し、有意義な合宿にしてほしいです。

明日も頑張りましょう!
最後の写真は私がノアの国分寺で勤務していた時の子達が、合宿に来てくれていたのでパシャリ!

大きくなったな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP