寒くなってきました、、、

ノア・ジュニアテニスアカデミー姫路校

皆様

こんにちは、姫路アカデミーです。

最近寒くなってきました。体調管理により一層気を付けて過ごしましょう(もちろん私も)

夏の大会も終わり、ウィンタージュニアが始まります。夏で得た課題を試す場でもあり、最終ゴールである18歳最後の大会でどのような結果を出すかに対し、現状を知る場でもあります。18歳がゴールなら全ての大会が試す場じゃないかと言われればぐうの音も出ませんが。。。目標に対して今をしっかり頑張れる選手になってもらいたいです。

最近の子供たちを見ていると、競争心であったり創造性が少し足りないように感じます。

私自身まだまだ子育てを経験されている方々からすれば若い世代?の人間なのかもしれませんが、それでも感じます。そこに対してアプローチしています。2時間のレッスンなのでガッツリというわけにはいきませんが、ゲームをしていく中で身に着けてもらいます。

何はともあれ、いつもノアアカデミーコーチのトップから頂く言葉ですが、「本気かどうか」です。ゲーム形式は楽しいですし、自分が突き詰めていきたいと本気で思っているテニスで負ければ悔しいです。誰よりも!そういった思いを持てる選手は楽しみ方も知っているように感じます。

 

伸び代無限大の子供たちの活躍に期待です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP