関西ジュニア

ノア・ジュニアテニスアカデミー姫路校

皆様

こんにちは!ノア姫路アカデミーです。

先週の金曜日に姫路の選手で一名関西ジュニアに出場しました。

結果は負けはしたものの、やっぱりこの課題をしっかりやっていく必要があるよね。という意識付けと確認になりました。ジュニア生活も残り一年です。最後に満足いく結果を残せるよう全力でサポートしていきます。

そして、夏の大会もチラホラスタートしています。高校生の男子選手が初めて本選に上がる事が出来ました。これが少しでも自信となってもらいたいです。

小学生大会では初めて試合に出場する選手が何人かいます。こういった試合に出場する事でようやくスタートラインに立てます。このスタートラインに立つ事にまだまだ不安を感じて踏み切れない子も多いです。最近の子の特徴でしょうか、人と好きな事で競う事を好まない子が多いように感じます。こういった闘争心の部分も身に着けさせなければならないと感じました。

近況はこんな感じです。

関西ジュニアでも、小学生大会でも懐かしい先輩、友人に会うことが出来ました。皆テニスコーチをしています。今回はお互いの近況の報告だけしか話し出来なかったので次回はジュニアテニスについて色々情報交換をさせてもらいます!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP