アカデミー合宿2019年!

みなさん、こんにちは。大槻です。

今年も年に一度のアカデミー合宿が行われました。

総勢33名?で3泊4日の合宿です。宝塚からは、7名参加してくれました。

初日はみんなのレベルをコーチ達が把握するためにストレートラリーでアップダウン。

4時間程ぶっ通しで練習してから夜ご飯です。

初日はカレー!!美味しかったかどうかは本人達に聞いてください(笑)私は焦げた味がしました(笑)

毎日夜はナイトアクティビティがあります。コーチによってやる内容は様々。

私は初日が担当でしたので、もちろん自己紹介。名前も知らずに仲良くなんてなれませんから!

そして自分をアピールすること。みんなの前で堂々と発表すること。簡単ではないです。

ですが練習しないと出来る様にはなりません。良い機会になったと思います。将来有名な選手となって

インタビューを受けてほしいですね!今回の経験が活きればいいですが(笑)

二日目以降は丸一日テニステニスです。午前と午後で合計6時間。休憩もある程度取れるように

スケジュールは組まれています。ですから空き時間はみんなテニスをします。宝塚の選手達は

ひたすらテニスをしていたように感じました。

合宿を通して一番苦戦していたこと。それはお昼ご飯ではないでしょうか。

弁当の名前はてんこ盛り弁当。本当にてんこ盛りで私もビビりました。まあだいたい残してました(笑)

この弁当を三日続けて出てきますから大変でしたね。

そして夕方のトレーニング。一番皆がビビっていたトレーニングでしたが急遽の担当変更でみんな安堵(笑)

結局走りまくってヘトヘトでしたがよく頑張りました!!

 

最終日はチームに分かれて戦います。

どっちが勝ったかはみんなに聞いて下さい(笑)結構激戦でしたね。

まあ何はともあれ無事終了。

この合宿を通して二回り以上成長したように感じます。自分のことは自分でやることの

大変さを一番感じたでしょう。少しくらいは自立出来たのではないでしょうか(笑)

テニスを通して立派な大人に成長できるようにこれからも頑張っていきましょう。

4日間お疲れ様でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP