都市対抗ジュニア大会

ノア・ジュニアテニスアカデミー姫路校

都市対抗ジュニア大会  
ナナハが姫路市代表として出場した都市対抗ジュニア大会は準優勝という結果になりました。おめでとう!
都市対抗は兵庫県の各市の代表が集まり、団体戦《シングルス2本ダブルス1本》を行う大会です。

私は引率で、同行しましたが、なんとナナハ!ドローは当日抽選だったので、どこの市と当たるかわかりません、引いてみると1回戦からノア姫路のインドアクラスで私が担当している子と当たりました!何という偶然!試合を見ていて心の中でニヤニヤしてました!《会場に行くまでの途中、もし当たったらおもしろいなと思っていたからです。》

2回戦も接戦で勝利し、なんと決勝!

私は次の予定があり会場を出なければならなかったので、観ることが出来ませんでした。

あとから結果を聞くと1-2で負けたそうです。

男女揃って準優勝という結果は姫路市にとって快挙だそうで、少しはナナハも姫路市に貢献できました!

ちなみに私も最近住民票を移し、姫路市民になりました!姫路市に貢献です!

  
大会を通して彼女をじっくり見て、自分でしっかり考え、積極的に自分のテニスをしようとする姿勢が見れたのでよかったです。課題はたくさんありますが、1つ1つ確実にクリアしていき、魅力溢れるプレーをして欲しいです。

ただ、私に会った途端、いきなりタックルをしてきたり、ラケットでつついてくるのはやめてほしいです!いつか骨折れちゃいます!笑

  

試合をずっと見ていたら写真を1枚もとってないことに気づきました!慌てて、姫路市のもう一人の引率の方に写真をもらうことが出来てよかったです!

矢野さん、ありがとうございます!

子供達には、どんどん大会にでて、緊張感ある試合をたくさん経験し、楽しんでプレーすることを望みます。大会に出ることで大きく成長しますから。

これから定期的に、姫路でも練習会をやろうと思います。少しでもゲームをやりこなせる環境を作ってあげたいですからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP