ゲームで養う

ノア・ジュニアテニスアカデミー姫路校

今月は毎週日曜日に、子供達を集めてゲーム練習会を行っています。

   

 普段の練習で行っていることを、どこまでゲームで出すことができるか、それがポイントです。

といっても今回の練習会では、私は細かいことはほとんどなにも伝えていません。ゲームをやりこなしていくなかで、子供達なりに、学んでいってほしいからです。

人から無理矢理教わったものよりも、自分自身で工夫して習得したものの方が、思いやりも強いですし、忘れません。

時間はかかりますが、いつかできる時までじっくりサポートしていきます。

真面目な話はここまでで、

昨日は、2月14日!

バレンタインです!しかも日曜日!この日のために練習会を日曜日に開催したといっても過言ではありません!

    
女の子たちは、皆手作りのチョコを用意してくれて、男の子だけじゃなく、皆に配っていました!海外では、男の子から、女の子にチョコを渡すという逆パターンの習慣もあるそうです。今日テレビを見ていたら、そんな話を耳にしました!

もうなんでもありですね!

もらったチョコレートは、一気に食べちゃうと太っちゃうのでちょっとずつ食べていきます!

手作りって時間と手間はかかりますが、つくるまでの気持ちや思いがこもってていいですよね!

テニスも、時間と手間をかけて、より素晴らしいプレーを皆にしていってほしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP