久々の更新 近況報告

ノア・ジュニアテニスアカデミー姫路校

久しぶりにブログを更新することになります。決してサボっていたわけではありません!

更新するネタがなかったのが理由です。。毎日なにかイベントがあれば書くことができますが、あまりなかったので書けませんでした。
今回はあります!

このブログを書いているとき、私は飛行機の中にいます。

何故かというと、今日から2週間、スペインのバルセロナにて、コーチの勉強へと向かいます。

この勉強で感じたことを子供達にも伝えられるようにしっかりと学んでいきます。

関空に集合し、ひとまずアムステルダムへ。



バルセロナでの様子はブログ、FACEBOOKに載せようと思いますので、ぜひ期待してください!

それから、

最近の取り組みから、感じることを書きたいと思います。

夏の大会が終わり、春まで大きな大会がありません。それまでに練習と試合を繰り返し、成果を出していけるように各自がファイトしていくだけです。最近ですが、特に試合の部分、アカデミーの一部の選手たちに、平日は練習、土日は試合というサイクルができてきました!

ぜひ試合にはたくさん出て欲しいです。

試合に出続けている選手は、自身がいまどれだけ出来るか、どんなことが課題かを肌で感じてくれています。練習を見ていても、自分の課題を追い求めている姿勢が感じ取れます。

アカデミーの皆には、これからテニス選手とはどうあるべきかという姿勢について話をしていき、テニスに対する意識を高めていこうと考えています。

競技でテニスを続けていくと、たくさんの喜び、悲しみ、気づきがあります。

決して楽しいだけではありません。苦しいこともあります。ですがテニスを続けていれば、きっと良いことがやってきます。そう想ってテニスに取り組んで欲しいです。

選手として取り組んでいたことは、テニスだけに活きるのではなく、社会にでても役立つはずです。

さぁ皆がんばろうな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP