バルセロナ初日

ノア・ジュニアテニスアカデミー姫路校

朝起きてすぐ、アカデミーの中を散策し、どこになにがあるか把握することに。

施設内はこんな感じです。

テニスコート以外に、ジム、プール、いま日本で話題であろうパデル、ビーチテニス、それからクレーコートのレッドコート3面、他にも色々ありましたが、なんせ環境は充実しています。


午前中はサンチェスカサルアカデミーのアルゼンチン人のコーチ、マティーニにスペインドリルのレクチャーを受けました。

マティーニはサンチェスカサルアカデミーに来る前にニューヨーク、イタリアなどのテニスクラブで働いていたそう。

私の質問にも丁寧に答えてくれたのがなにより嬉しいです。

レクチャー終了後、マティーニのレッスンに一緒に入ることに。

レッスンは1人コーチにつき4人〜5人を指導、スペインドリル、生徒同士のラリー、ゲームという感じです。

練習内容はシンプルで基本的なものばかりですが、実際、自分の目で見ると迫力が違う!雰囲気がある!と感じました。

今日見た選手達はドリル、ゲームになれば、とにかく燃える、自分を表現している!

やらされているというよりは、自らやっているような感じです。そんな子達の練習は観ていて惹きつけられますよね。

書きたいことがありすぎて書ききれません!笑

少しずつ書いていきます。


明日も朝から練習があります!なんでもスペインの祝日だそうで、練習は午前で終わり、午後なにしましょうか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP