1週間、サンチェスカサルアカデミーのコーチプログラムを受講しています。
今日でプログラムは2日目。内容は有名なスペインドリルのレクチャーです。
スペインドリルは私自身、練習で使ったこともありますが、ドリルの目的やバリエーションを今回学ぶことが出来ています。
どのようなものかというとこんな感じ!
感じることは如何に日本人にあのスタイルをマッチさせるかです。身長のことじゃないですよ!
それをこの研修を通して考えていくテーマのひとつにします。
今日の午後は祝日なので、練習なし。アカデミーのレッスンはないですが、皆自主練をしている光景が各コートで見られました。
サンチェスカサルアカデミーでは、この日トーナメントがあり、各地域からジュニアが集まってきています。
レベル高い。
トーナメントに参加する機会、日本に比べて格段に多いです。
練習➡︎試合のサイクルが上手く出来ているのが肌で感じます。
自主練終了後、ウィークエンドトーナメントをマルティンと一緒に観に行きました。
場所は車で連れて行かれたので、わからないですが、住宅地の中にいきなりコート出現!
名前はクラブテニスバルセロナ!
施設内はとても清潔で、過ごしやすそう。環境整備でもきっとしているのでしょう。
試合観戦後、帰宅、いまになります。
試合を観て感じたのは、皆ゲームのやり方が上手い!テクニックは大雑把な感じですが、ポジショニング、狙う場所、駆け引きが非常におもしろい。
このうまさどこからくるのでしょうか!
明日勉強するとしましょう!