コーチプログラム スペインドリルの生かし方

ノア・ジュニアテニスアカデミー姫路校

1週間、サンチェスカサルアカデミーのコーチプログラムを受講しています。

今日でプログラムは2日目。内容は有名なスペインドリルのレクチャーです。

スペインドリルは私自身、練習で使ったこともありますが、ドリルの目的やバリエーションを今回学ぶことが出来ています。

どのようなものかというとこんな感じ!

​​​​​​感じることは如何に日本人にあのスタイルをマッチさせるかです。身長のことじゃないですよ!

それをこの研修を通して考えていくテーマのひとつにします。
今日の午後は祝日なので、練習なし。アカデミーのレッスンはないですが、皆自主練をしている光景が各コートで見られました。

サンチェスカサルアカデミーでは、この日トーナメントがあり、各地域からジュニアが集まってきています。

レベル高い。

トーナメントに参加する機会、日本に比べて格段に多いです。

練習➡︎試合のサイクルが上手く出来ているのが肌で感じます。

自主練終了後、ウィークエンドトーナメントをマルティンと一緒に観に行きました。

場所は車で連れて行かれたので、わからないですが、住宅地の中にいきなりコート出現!

名前はクラブテニスバルセロナ!

施設内はとても清潔で、過ごしやすそう。環境整備でもきっとしているのでしょう。

試合観戦後、帰宅、いまになります。

試合を観て感じたのは、皆ゲームのやり方が上手い!テクニックは大雑把な感じですが、ポジショニング、狙う場所、駆け引きが非常におもしろい。

このうまさどこからくるのでしょうか!

明日勉強するとしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP