サンチェスカサルアカデミーでの一枚

ノア・ジュニアテニスアカデミー姫路校

3日目になり、時差ボケも解消されつつあります。

プログラムの方はというと、マルティンからロレンソというコーチに担当が変わり、

10時〜12時 研修 

12時〜13時40分 練習見学

15時30分〜16時 講義

16時〜18時 研修

というスケジュールで動いています。

朝も夜も空いている時間はテニスコートに行き、現地のジュニアを観察しています。

ロレンソの球出しはめちゃめちゃきつい!

頑張ったら取れるような場所にボールをひたすら送って追い込んできます。酸素が足りなくなります。

ですが、サンチェスカサルアカデミーのフィロソフィー、メソッドは十分に理解できるようになりましたので、どう生かすかを模索しないと。。。
気になった写真を紹介します。

①試合中のボールマークチェック

打ったボールが際どく、判定にもめた場合、ボールマークのチェックがあります。この習慣をジュニアの時から続けていくと、選手のボールを見る目が養われているはずです。ボールを見る目があるとミスジャッジ(インをアウト、アウトをインも含む)は極端に減りますよね。

練習中も何度もこの光景を見ました。

②シャワールームのドア

あんなポーズしながらシャワー浴びないでしょう。

③卓球台

④トレーニングのメニュー表

トレーニングはサーキット系が多い気がします。

⑤レジェンドの証

サンチェスカサルアカデミーには、テニス界のレジェンド的存在のコーチが数名います。

⑥やさい餃子

スペインにきて、初めて日本語を発見しました!!

やさい餃子、、、、意味深。

⑦女子ジュニア選手

こんな小さい体ですが、球は軽く飛ばして打っています!観ていて目を惹かれました。

気になった写真があれば、どんどん紹介していくことにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP