コーチプログラム修了

ノア・ジュニアテニスアカデミー姫路校


サンチェスカサルアカデミーのコーチプログラムが修了となりました。

1週間、スペインドリルを受け続け、練習に参加するという内容ですが、非常に充実したプログラムです。

見た目は普通の球出しをひたすら繰り返す(長い選手で60球くらい打ち続けます)という感じですが、実際はそうでなく、しっかりボールに入ること、高い打点で打つこと、テニスの基本となるものを習得していきます。

こっちの選手はゲームが大好きで試合になるとやたらとテンションが上がったり、下がったりします。ゲームのつくり方、アイデアが見ていておもしろい選手たちばかりです。コーチは基本的にはなにもアドバイスしません。

選手が主体的に考えたことを、実行しています。

基本とゲーム練習のバランスが上手い具合にとれているなという感じです。

今日は雨上がりの練習。

雨上がりのクレーコート

ボール飛ばない、重い、私には向いてないです。

ただこっちの選手は軽く飛ばします。私、10歳くらいの子に球の勢い負けてます。

飛ばないからラリーが続く、1発では決めれないから、展開をつくっていく、そうやって彼らは戦っているから見ていてゲーム性があるのでしょう。
明日からトーナメントを観に行きます。

日本人のジュニアも私と一緒に7人来ていますから、彼らが出場する大会を観ます。

1週間サンチェスカサルアカデミーでトレーニングし、試合に参加。

この生活を続けていれば、選手として成長が大きく出来ると身にしみてかんじます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP