奇跡は2度起こるのか

ノア・ジュニアテニスアカデミー姫路校

バルセロナの天気は晴れですが、最高気温12度、寒がりの私からすれば、めちゃくちゃ寒いです。昼間は太陽が出ているのでまだなんとかなるのですが、夜は寒い。ダウンジャケット着ないとやっていけません。

体調を管理するのが難しい、気候ですね。
今日はウィークデイトーナメントに来ています。

ウィークデイトーナメントは1週間かけて優勝を決める大会です。1日1試合ずつ、この大会ももちろん3セットマッチです。


今日も会場は行くまでわかりません!コーチに聞いても選手に聞いてもアイドントノーというだけです!
バルセロナ2度目の奇跡おこるのか!

ブルゲラに向かえ、ブルゲラに向かえ!と心の中で叫びながら車の中でグーグルマップを確認。
進んでいると昨日と同じ高速道路に乗りました。
が、右に曲がります。ブルゲラから離れて、山奥の方へ。。
奇跡は2度起こりませんでした。
ついた会場はここです。


レベル的には、昨日行われたワンデートーナメントよりは遥かに上、日本でいうとジョップの100万大会くらいでしょうか。
プレーの派手さ、多彩さがどの試合を観ていてもあります。ゲーム性があるのがヨーロッパの選手の特徴かな。単純にテニスを観ていておもしろいなという感じです。

ただ、練習を観ていてもコーチは特にああしろ、こうしろと形に縛るようなことは言っていません。

選手が考え実行しています。

失敗はたくさんするかもしれませんが、失敗がヒントとなり徐々にテニスは洗練されていくでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP