最後の大会

ノア・ジュニアテニスアカデミー姫路校

皆様

こんにちは。ノア姫路アカデミーです。

三日間に渡り高校総体が行われました。(大会自体はまだ終わっていません)

ノア姫路からは3年生の男子が1人、2年生の女子が1人出場しました。

女子選手は3Rで、男子選手は1Rです。

男子選手はこの大会をもってジュニア生活を終えます。彼とは長い付き合いです。中学生の頃から知っていますが、とにかく負けたくないという想いが強い選手でした。保護者の方曰く、小学生の頃は試合帰りのご飯が楽しみで試合に勝った負けたはどうでもよいという子だったようです。中学生になり、テニスが自分の取柄になるものにしたいという気持ちが芽生えたようで、そこからとても頑張る様になったと保護者の方がおっしゃっていました。出会った頃には既に感情むき出して頑張る子だったので驚きました。

そんな彼の最後の試合はとても見応えがある試合でした。1週間以上前に怪我をしてしまい練習もろくに出来ない状態でしたが、気持ちがとても前面に出ていました。彼の試合を見た中で、昨日の試合が最高の試合であったと私は感じています。(本人はとても悔しい思いをしていると思いますが)

まずは怪我を直すのに時間がかかる為しっかりと休んでもらいます。

そして、ノア姫路には高校生の選手がいるため彼らのサポートをしたいと申し出てくれました。

こういう仲間想いの所も彼の良い所です。

本当にお疲れ様でした。ありがとう!!

 

以上になります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP