合宿2016!!

ノア・ジュニアテニスアカデミー宝塚校

みなさんこんにちは。大槻です。

 

8月22日から25日まで姫路で合宿を行いました!3泊4日で国分寺、西宮、神戸垂水、姫路、宝塚からたくさんの

 

子ども達が集まりました。

IMG_2748

 

4日間ひらすらテニスです。そして宿はテニスコートです。みんな様々な場所で寝ていました(写真を撮るのを忘れました)

宝塚からは6人の参加。みんなよく喋りますから友達がすぐ出来たことでしょう。

さて練習はゲームベースドアプローチで各コーチ陣がコートに分かれて練習を行いました。IMG_2792

そしてトレーニングはフリスピーをチームに分かれて投げ合いました!!みんな上手く投げれていたかは微妙でしたがとても盛り上がりました!!もう一回やりたい!という声がとても多かったです。楽しそうで何よりでした。

IMG_2768

3日目と4日目には、子ども達から朝ランニングをしたい!という声が多く、6時に起きて私と一緒に走りました。

姫路校から海の方まで走りました。ちょうど良い距離でした。

IMG_2786IMG_2780

そして海辺で写真。みんな眠いのか眠くないのか分かりませんが朝から元気でした。何よりも朝から走りたいといってくれたことが嬉しく思いました。(何人か起きて来なかったですが…)

食事もみんなでカレーを食べたりBBQをしました。

 

4日間を通してみんながテニス選手の生活を体験出来たことでしょう。1日目よりも2日目、2日目より3日目、3日目よりも4日目というように毎日成長していってくれたように感じました。私も久しぶりに国分寺の選手達に会えてみんな大きくなっていました!

各々がこの合宿でたくさんのことに気付き、様々なことを学んだことでしょう。

またみんなで一緒に同じ宿で寝泊りしてテニス漬けの日々を送ってみたいものです。4日間お疲れ様でした!!今日からまた頑張っていこう!!

IMG_2818

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP