近況報告!!

ノア・ジュニアテニスアカデミー宝塚校

こんにちは。宝塚校アカデミーの大槻です。

久しぶりですね。ずっと更新できていませんでした。すいません。

寒い冬も終わりに近づいてきて春本番という感じですね!あの凍えるような寒さが1年来ないと思うと

ホッとします。

そして春といえば春ジュニアがありました!

残念ながら本戦に出場する選手はいませんでしたがみんなとても頑張ってくれました。

エリートのタイチが予選決勝、カイが準決勝で上シードに惜敗など頑張ってくれました。

またみんな試合報告が具体的になってきたように感じます。

私が担当して1年くらい経ちますがボールの作り方などを理解させるためにずっと伝え続けてきました。

どこのノアアカデミーでも伝えていると思いますが、ちゃんと理解できてないと大きなテニスにはなりません。

今では理解できている選手が増えてきています。これからはその基礎をどう活かすかです。みんな良い子

ばかりで勝負を避けたがります笑 いつでも相手をやっつけてやる!!というくらいのソウルを持ってほしいですね。

宝塚のアカデミーでは今後が楽しみな選手ばかりです。テニスを通して素晴らしい人間に成長していって

ほしいです。そして子ども達は私にたくさんのことを気付かせてくれます。私も子ども達と一緒に成長していきます。

私事ですが無事に公認テニスコーチの資格を取得しました。勉強とレポートに追われた1年でしたがなんとか

なったのでホッとしています。認定により備えられる能力としては国内大会レベルの競技者に対する高度な指導法です。

目指すべきところはもっと高いです。私としてはまだまだです。これからも日々勉強が続いていきそうです笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP