大槻コーチの結婚式

皆さん、「あれ、もう更新?」と思ったでしょう!これはアカデミーのブログですが、私が書きたいことを書いてる場と捉えて間違いありません!

昨日アカデミーの強化練を終え、そのままノアに泊まり、今日は大阪にアカデミーコーチの一人、大槻コーチの結婚式に行ってきました。あれ?因みに大槻コーチは国分寺にいたのですが、覚えていますか?

朝目覚めて招待状を見直すと、式にも参列下さいと書いてある!ヤバい!披露宴だけだと思ってた…  ということで急いで支度をして電車に乗り込む。で、到着時間を見たら、2時間も早く着く…  自業自得。新幹線はコロナのせいか、あまり混んでなく、余裕で席を確保。そこで披露宴だけでなく、結婚式にもということがあったのですが、新幹線=酒は覆せません!スーパードライでかんぱ〜い!

新大阪から大阪に移動してホテルを目指そうと思ったのですが、時間が早過ぎる!ヨドバシカメラに行って、そのまま地下へ行ってつけ麺屋に!「大盛り無料ですよ!」と言われましたが、これから出る美味しい料理のために断って普通盛り。美味しかった!で、シャトルを利用する距離でもないので、歩いて行きました。着いてしばらくソファーで待っていると、ノア軍団がゾロゾロ!着いて行きました。その中には西宮校のアカデミー担当の梅岡さんがいましたが、周りによると普段からは信じられない低姿勢で私を向かい入れてくれました。でも私はそういうのは好きじゃないんですけど。

式が始まりました。ファーザーは外人。英語と日本語で話していましたが、英語の方がちゃんと言ってる。でも面白かったのが、入場の時の大槻さん。一歩一歩進むのですが、まさにロボット!でもあれは難しいです。私もやらかしましたから!

式も無事終わり、披露宴です。私の席は社長やらお偉いさんで肩っ苦しい…  それよりお嫁さんは可愛い人でした。慶應大学の理工学部卒ということで、頭がぶっ飛んでいるくらい良いです。実は私の長男も慶應ですが、大学に進学する時に理工学部に行くつもりで見に行ったら、戦意喪失で経済学部にしました。あの学部にいる人は宇宙人だそうです。でもとても素敵な女性でした。アカデミーを担当していく男は、このような頭の良い女性にサポートしてもらった方が絶対に大成します。彼女の大槻コーチへの手紙は感動を通り越して、この人本当に頭がいいな!と思い知ったくらいですから!

式最中に歴代アカデミーLINEに写真を載せました。気が付いた者からの祝福の言葉がチラホラ。大槻さんからも後で礼の言葉。いいですねー!これが人の繋がりだと思います。今付き合いがあるかどうかは関係なく、思い出に残っている人は大切にするべきです。だってその時の色々な出来事が今の自分を形成しているんですから。

因みに披露宴が始まって直ぐに親族の席へ挨拶に行ったのですが、話し始めて何か表情が怪訝そう。そこで気が付いたのですが、私は大槻さんの親に挨拶をしていたつもりだったのですが、それは花嫁方でした…  酔っ払っていることをいいことにして、話を180度転換してサッサとその場を退陣。やってもうた…

いつも忙しいのですが、人の幸せな一コマにはちょっとでも色を添えたい。と言いながら新幹線に乗って書いていますが、明日は経営計画発表会です。そして私が練習を逃げ回っている球出し大会があります。これは全社で数を競うのですが、いっつも私が国分寺の足を引っ張っています…  あー、明日は逃げれる何か良い口実はないかな?ないか…  気が重い…

ということで、また!

P.S そういえばコメント下さい。事業計画の一環で月5件もらえるようにとのことなんで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP