アカデミー合宿 2022

アカデミー国分寺

こんにちは!今日から全国ノアアカデミーの合宿です。昨年はコロナで出来ませんでしたが、今年はノアの一事業所でやらずに公共施設でやることで、実現しました。毎回子供達には良い思い出となり、友達のいる範囲が、全国にと広がっています。また、自分でやることが多くなるので、親から「少ししっかりしてきた」と言われることがよくあります。

だから今年は行えて良かった!と思っていたら、早速やらかしてしまいました。朝起きてチケットを数えたら一組ない!えっ?何で?もうここからパニックです。さっさと東京駅行ってどうにかしなきゃ!結局買い直しして、後で見つかったら払い戻ししてくれるそうです。無くしたのが子供分だったので、リュウセイに頼んで奴の分にするために、東京駅までのチケットをパスモで確認してもらう。そうして渡されたチケットは奴だけ変なやつ?ゴメンな!チケットの件が片付いて、皆と南乗り換え口で合流した時にはもう汗だく(焦ったから)…  もちろん全員の親も来てました。一緒にいるのは面倒なので、サッサと子供達を連れて改札を抜けると、ヒロがチケットを取り忘れて、そのまま改札にチケットが吸い込まれてしまった。まだ東京を離れる前からこれだけあるのだから、一体これからどうなるんだろう…

今私はこうやってブログを書いていますが、子供達は比較的静かにUNOやってます! そして私は寝に入ります。昨日は6:00からアカデミー会議で合宿の最終打ち合わせ。9:00から19:30までは経営計画を作成、社長に承認を頂くことをしてからの今日ですから眠たい。ところで他のスタッフは今日から金曜日まで夏休みです。いいなー…

京都から在来線に乗り換えます。時間に余裕があって良かった!みんなでトイレも行ったし!

園部からバスです。景色はほのぼのしているというより山奥に向かってます…  で、着いたところは山を切り開いた感じの壮大な場所です!バカデカい!

早速田山コーチが出迎えてくれ、合宿に参加。今日はコートにキビ選手も駆け付けてくれて、手伝ってくれています。何と豪華な合宿だこと!オンコートと広場でのトレーニング(鈴木コーチの走り方指導)で回しました。私は何をしてたって?んー、何もしてなかったような…

子供達は風呂に入り、その後に夕食です。こちらの施設の料理する人達がコロナになったそうで、今日明日の夕食は弁当です。昼はいつも弁当ですが。

続いてナイトアクティビティー。今夜の当番は私で、恒例のアカデミールールについてです。ショウは英語、和訳どちらも覚えてきてくれ、昼間からずっと「今日ルールやるんだよね?俺どっちも言えるよ!」と言ってくれていました…  緊張して忘れなきゃいいけど、と思っていましたが、指して答えさせると「ちゃんと覚えてきたな!偉いぞ!」でした。パチパチ!

ここからは近況ですが、まずはサホが久し振りに会いに来てくれました。ルウと一緒に…  奴にはよく会ってるからいいのに…  サホは「来年は全日本だな!」と言っていたのに、片方ずつ両足を重度の捻挫をして、ほぼ一年テニスが出来なくての最後の試合も奮わず、卒業していった可哀想な奴です。大学はオーストラリアに行って、今は卒業して日本に帰ってきていると誰かに聞いていたのですが、それが突然の訪問で、就職の報告に来ました。何とドバイの航空会社のスチュワーデスをやるそうで、ドバイに住むそうです!

ユメが関西からこちらに帰ってきているらしく、この前西国分寺の駅で盗撮されました。「みっけぇ笑笑」と写真を添えてLINEしてきましたが、なら声かけろよ!

試合ではちょっと前になりますが、ダイスケが関東ジュニアでダブルス優勝、シングルスがベスト8(だったかな?)。とにかく単複共に全日本ジュニア出場です。それとリュウセイとユウトがダブルス公認大会デビューです。あとヒロが優勝したそうです。スクスクですが…  アサヒもどこかで勝ったそうです。タイキもこのところ公認の大会に、出れば優勝!が続いています。その勢いで臨んだ全日本中学生だったのですが、残念ながら初戦で敗退でした。

ところで合宿所で自分の荷物を整理してたら、バックパックのポケットの奥になんと電車のチケットが入ってた! もっとよく見るべきだった…  帰りに東京駅で返金してもらおっと。

ではまた!

 

2 件のコメント

  • 参加者の母 より:

    発熱した子は受診したのですか?
    今の時期に、「熱中症ならいいのに」と受診もせず、もしも今日の練習に参加しているとか言うことがあれば、とても心配です。

    • ktakahashi より:

      ご心配かけます。検査もしましたが、陰性でした。今は元気になり、午後からやっと練習に加わります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP