アカデミー合宿 2022 #2

アカデミー国分寺

おはようございます!

子供達は起きて直ぐにランニング。アカデミー合宿の恒例行事です!

朝食は多分今までこういうところで食べた中で一番美味しかった!味付けがいいです!私の舌は京都風なんですかね!

練習はコート面数を今までにないくらいふんだんに使い、練習マッチとドリルのエリアに分けてやりました。私はドリルでテーマはダブルス。人数が少なかったり、おチビちゃんばかりのグループの時にはポーチの練習をやりましたが、技量がそれなりの子達のグループにはオリンピックです!もちろん国分寺名物の罰ゲームも付けて!ただすみませんが、写真はありません。それどころではなかったので!

練習が終わって昼食です。今朝国分寺メンバーには「昼からは必ずバラけて食べること!」と告げてあったので、皆それぞれ仲良くなった子達と食べてました。ユウトは一人で食べてたので、無理やりもうひとりの子と一緒に。だってせっかく友達を作るチャンスなのですからもったいない!これが海外だったら英語の勉強も出来る!ちなみに最後の写真には国分寺メンバーはいませんが、「撮ってくれ!」とうるさいので撮りました…

さあ、午後からの練習ですが、ボールを打つ前にトレーニング。反射系、敏捷性、スピードなどです。

トレーニングの後は午前と同じように、ドリルのエリアと試合のエリアに分けてテニス開始!そして午後練の私役目は試合の管理。それじゃあ余計に何もしてないんじゃない?はーい!正解でーす!でも試合を観ていて思ったのが、全体的に見てスピンの掛け方が弱い。だから低く打つので、余程深く打たない限り、相手が打ちやすい。そして短いボールが来た時には少し弱く打たなければならないです。でもそれよりコートの配置が段々畑のようになっているので、それを上り下りするのが辛かった…

ドリルの進行は私の移動中にチラ見してましたが、結構子供達を追い込んでいるコートもありました。今日も曇りでそれほど暑くなかったのですが、子供達は皆かなり疲れていました。よし、これで皆早く寝てくれるぞ!

練習も終わって皆風呂に入り、夕食の時間です。そこで国分寺の得意技、すぐ忘れる…  男子の何人かが一緒に座っている。すぐに別々に分けて「いただきまーす!」今夜の弁当も豪華だったー!

お腹がいっぱいになって少し休んだ後に、ナイトアクティビティーです!今夜は花火と肝試しです!

花火は何故か線香花火が大人気。なんだ?お前達随分地味だな…

続いて肝試しは暗闇のアスレチック場を一周!でも皆全然怖がってなくてつまらないから、私は木の裏に隠れて、子供達が通った時に「ワー!」と声の大きさの怖さで驚かせてやりました!

これで今夜の全スケジュール終了です。

先程消灯時間になって見回りに行ってきましたが、皆爆睡です。ヨシヨシ!

ということで、また明日です!

 

 

 

 

4 件のコメント

  • ☆ヒロママ☆ より:

    合宿お疲れさまです\(^o^)/
    東京駅では色々とハプニングがありましたが、無事に練習も沢山出来ているようで何よりです(^^)
    写真も沢山アップして頂き頑張ってる様子が伝わってきます。ありがとうございますm(_ _)m

  • ユウトママ より:

    人見知りのユウトの背中を押してくださりありがとうございます。
    新しい友達もでき、合宿がとても楽しいそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP