関東ジュニア 3日目

アカデミー国分寺

今日は写真はありません。スミマセン…

さて今日の試合はアズミのダブルス2R。相手は3か4の上位シードペアでした。でもこれまで私が試合に付きっ切りで、他の子供達が可哀想だったので、ヤツはペアのコーチに任せて、私は他の連中と一緒に練習しました(もちろん私はテニスはしません)。

実は昨日、このブログを読んで頂いている方はご存知、ジロー君(決して犬ではありません)が練習試合でもと言ってくれ、活の良い男子を元生徒(現コーチ)と一緒に4人ほど送ってくれました。いいですよね、スタッフが複数いると色々やれて。こちらの男子はタッツン、シュン、ヨー、そしてノア! 自分たちのコートと空いているコートを3面ほど勝手に使わせていただきました!あとボールが足りなかったので、隣でやっていたこれも元生徒(IHSMコーチ)に2個ほどめぐんでもらいました!相手は関東ジュニア2人を含んでいて、うちの奴らはいい刺激になったでしょう!その中で活躍していた男の中の男(くどいですね!)ノアが結構やり合っていました。いつも思うことですが、これで体力が着けば…

別のコートではユメ、ミユウ、リョウ、ルウ、ユータで基礎練からポイント形式。調子に乗ってノア罰ゲームのバニーちゃん、カエルの歌の輪唱を周りの人たちに披露しました!

全てが終わってホテルに帰り、昼食をとって解散。はじめは何人かそのまま帰るようなことを言っていたのですが、ほぼ皆試合観戦に来ていました。私はアズミの試合を見に来たのですが、前の試合がおしていて時間がいっぱいあり、アズミ、ママにイジられまくり… それでもってペアの母親に私が変人だと吹き込んでいる… 全くあの親子はどうなっているんでしょう?おかげでペアの子、母親、その友人にひかれました…

さて、しばらくして試合が始まったのですが、相手の調子が大したことない! これはいけるかな!と思ったらこっちも大したことない!? 別にそんなの真似しなくても… 7ー6、4ー6のところで面白くないから… じゃなくて明日は帰ってレッスンをするので、遅くならないように家路につきました。渋滞で退屈していたときに入った報告では、ファイナルも4-6負けたそうです。

これで今年の我々の関東ジュニアは終わったのですが、年々この取り組みが充実して来ています。来年はもっと大勢で、もっと色々なことをしながらその一方で、試合はもっと勝ち進んで欲しいです。また今回の遠征で一番出来ていて欲しいのが、何か自分のテニスに対して収穫があったことです。リョウは受験勉強中の良い息抜きでしたが!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP