白子合宿 2024 秋 #3

アカデミー国分寺

おはようございます。今朝は少し肌寒い感じですが、天気予報を見たところ、日中は普通に暖かくなりそうです。良かった!寒いの大っ嫌いの私ですから、今年から入った子達は、冬の私の姿を見たらビビることでしょう!

合宿最後の朝食。合宿の朝食はいつもザ・和食ですが、子供達は自身の身体のサイズの割には、しっかり食べていました!

部屋は食後にチェックアウトでしたから、子供達に部屋をキレイにして、荷物をロビーまで持ってくるように伝えました。練習に行く時間になって、持ってきた荷物をロビーの隅にまとめ、部屋のチェックのために子供達を引き連れて各部屋に行きましたが、ほぼ一発合格です!ゴミは全く残っておらず、布団類もちゃんと置かれていて、ただスリッパが数組残っていただけでしたから。

毎度のことですが、コートまで年長者が皆を引き連れ、コートに着いたらボールを出して、コート3周のランニング。違うのはここから。今日はアップをアジリティーとパワー系でやりました。そして再びルーティン化しているサーブです。今朝のメインは総当たり戦を考えていたので、サーブの後まずは半面のアップダウンです。と、ここで問題が起きる。サーブを終えてケイが腹が痛いからとトイレに行ったのですが、なかなか戻ってこない。やっと戻ってきたかと思えば「吐く!」とトイレに向かっている途中で吐いてしまいました。可哀想に、親に連絡を入れて昼食時にやっとピックアップしてもらったのですが、先にヤツの常備薬を飲ませておいたからか、ロビーで少し寝て、午後練前には元気になったので、一緒に練習することが出来ました。話は前後しますが、午前練のメインはシングルス総当たり戦です。7ポイントタイブレークですが、カナデがユウゴを破ったり、ミクは一勝して総得点が20点と、なかなか頑張たりしました。ケイシロウは全勝で42点だったのですが、セイゴが3点差で第2位だったのもスゴイ!まーユウゴは私のアドバイスを一番忠実受け入れ、ガンガン戦っていたというよりは練習していたので3位でしたが、別に問題ありません。

昼食は誰もが予想していて当たったカレーでした。何ともベーシックな味で、皆喜んで食べ、おかわりもしていました。部屋を返した我々の食後はロビーでくつろいでいたのですが、ちびっ子3人組とシュンノスケが、最後にもう一度ビーチに行きたいと言うので、デカいのをホテルに残しておいて我々だけで行きました。でももちろん水が押し寄せてくるのを「きゃー!」と逃げる遊び方は変わりません… 飽きないの?

午後練のはじめのアップはスパイダードリル。アメリカテニス協会の体力測定の科目のひとつで、この子達の年代の平均は16〜18秒ですが、デカい子達も18秒を切るのは大変みたい… テニス選手は速く走れないとな!私が見た同じくらいの年齢で一番早かった子は、ジョージア(国)から来た12歳の子で、13秒台でした。練習は午前練と違いケイもいたので、元の綺麗な4列の半面アップダウンでアップして、その後は団体戦です。4シングルス、2ダブルスです。つまり全員がシングルスとダブルスの両方をやった訳です。これも総得ゲーム数の戦いですが、結果発表前からどちらのチームが勝ったかは皆分かっていたようですが、試合のひとつずつスコアを聞いて足し終えた時に、あまりの点差に負けた方は、一層ショックを受けていました!笑う!そして我々といったら?やっぱりオリンピックです!今日の午後練は疲れ果てていて皆ゾンビの様でしたが(ノアゾンビアカデミー!←どんなアカデミー?)、女性のデザートは別腹!のように、なんかいきなり元気になった!ったく、まだまだお子ちゃまだな!でも皆が楽しくやってこの合宿を終えれたのは良かったです。

今回も皆かなり上達してくれました。これを求めてやったのですが、大正解でした!あとはこの調子を次の合宿まで最低持続してもらい、また新たなステージへ飛躍していって欲しいです。

合宿の締め時の17時は、昼間の未だに熱く感じられることに相反して、やはり10月半ばということで冬に近づいているらしく、肌寒く既に薄暗くなっていていました。だから私は早く帰りたかったので(!)、純日本風のなんか変な話を長々とすることなく、ただ親の元に行って「有り難うを言ってこい!」と子供達を送り出して終了です。

合宿はいつも私が自分のレッスンの代行をお願いする必要がない、月曜日祭日を含んだ3連休の時。帰りはやっぱりチョー渋滞… 早く帰って、皆さんから頂いたお酒を飲みたいのに!まー一度にあれ全部は飲めないですけど!

ということで、もう直ぐハロウィン仮装練習会。みんな大丈夫かな?「ショボかったらみんなはすごいから、浮くぞ!」とプレッシューはかけてあるんですけどね!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP