忘れていた夏の報告と…

アカデミー国分寺

皆さん、このところ気温が下がって来ており、秋を感じさせるような気候なって来ましたが、お元気ですか?体調を崩されてはいませんか?

今日はいくつか夏の出来事で、ご報告し忘れたことを書きます。

まず、関東中学生大会を勝ち上がり、福島の会津若松で行われた全日本中学生大会の報告です。ノア国分寺からは団体戦にマサキ(小平二中)、ルウ(小平二中)、カコ(早稲田実業)、シノ(富士見が丘)が出場しました。結果は小平二中・男女共に3位。早稲田実業は2R、富士見が丘は1Rでした。その中でもルウとカコはまだ中1ですから、よく頑張りました!個人戦はマサキがダブルスで出場!決勝は関東の決勝と同じ相手でしたが、惜しくも敗退で準優勝でした。マサキ、よく頑張ったな!

次はユメのアメリカ遠征。と言ってもアンアカンパニードマイナーサービス(添乗員付き)を使って、入国審査や乗り継ぎを難なく済ませ、目的地空港に着けば迎えが来ている。向うのはセキュリティーがしっかりしていて、アメリカでも別に危なくない敷地内にずっといる。日本人も錦織効果で沢山いて話せる。まーツアー旅行に行っているようなものです!ついでにIMGから私にメールが来たのですが、その彼女の担当責任コーチが日本人!同室だった外人と仲良くやっていたそうですが、実際どうなんだか!でも最高な体験になったそうですし、ボーナス的な出来事として錦織君と会って写真を一緒にとったり、サインをもらったそうです!

錦織&ゆめ

ジャーン! ナオヤが戻って来ました。クラスの空きの問題と、始めはボチボチとということで、月曜以外はデベロップメントでやっています。でも国分寺は、あまりエリートとデベロップメントとの差が無いので、特に問題はありません。今のところ平気!だそうですが、私は心配しています。あまり頑張りすぎないで、このまま続けられて欲しいです。

それとアカデミーコーチになった大槻コーチは、合宿から国分寺に戻って来て以来、以前の寺嶋コーチのようにメモを取りながら勉強してくれています。子供たちとの会話もはずみ、子供たちはいつも失礼ですが、 “寺嶋コーチよりも話が面白い!しかもちゃんと落ちがあるし!” だそうです。関西人は皆漫才師か!

色々なことがあったこの夏、でもそれも終わり秋の新人戦、冬の大きな大会に向けての日々が始りまっています。最近以前と比較的に子供たちが静かになって来ています。私がボケても、あまりそれにのって来たり、突っ込んで来ません。中身のことは以前からずっと言い続けて来ていますが、最近その重要性が分かり、楽しみながら集中するのは難しいことに気が付いたようです。でもそれじゃ、こっちが面白くないので、早くメリハリが利くようになり、楽しくやりながら良い練習が出来るようになって欲しいです!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP