今日もレッスンが終わってから直ぐ駆け付け、有明に来ています。
来たら土居はファーストセットをタイブレークで落としたところでした。これはクリスチャンの頭!!
でもここに座るその前に、アレンに頼んで、後から来る大槻コーチのために、チケットを用意してもらいました。私が彼を誘ったのですが、やはりノアアカデミーコーチは世界のテニスとつながっていなければ!可能な限り皆を紹介するつもりです。
アレンの選手、ディアスは私が来る前に負けてしまいました。聞いたら調子が良くなかったそうです。このレベルではちょっとしたことが勝敗を左右しますから残念です。
ところで試合は、土居があまり打ってません。クリスチャンはフラストレーションがたまって “打て!” と叫んでいます。奈良はバックが冴えている。やはり自分で取りに行かなければ!打っても厳し過ぎる!精神的に追い込まれている証拠です。だから自滅する。あら負けた… 私は疫病神か?!見た試合、全敗…
その後大槻コーチ登場で、ジュリーの試合開始!アレンの頭!あとコーチングタイムのひとこま。
大槻コーチは私の横で、大人しく観ています。
ちょっと前のラウンジにいた時にディアスがいたので、メッセージをもらったので、見て下さい!でもあまり良く聞き取れません!彼女が言ったのは、コーチの言うことをよく聞いて、全てのマッチを戦い抜け!です!
ところで相手が強いな~!と思ったらベンチッチだ!強い訳です!今まで知らなかった私も何ですが!早いタイミングでコースを突いて来るのが上手い!やはり強い相手にやりたいようにやらせたらダメです。すごいことをやり過ぎても自滅しますけど。つまり力強さがなければ、その時点で勝敗が付いています。結局6-0、6-0でしたが、ジュリーもベンチッチの上手さを封じる力強さがありませんでした。
国分寺の皆が国際レベルに達する訳ではないのですが、こういうことを重んじてやらなければ、可能性を持った子が潰れてしまいます。トレーナー雇おうかな~?でもOK出ないだろうな~?じゃ、メニューをもっと厳しくして、後は自主性(やりたい者はやる)に任せますか!
今ラウンジに戻って書いています。アレンとクリスチャンはツアーの話で盛り上がってます。真面目な話なので私は加わっていません!だって面白くないですから!
では国分寺に帰って今日は泊まります。明日早朝勉強会があるので、それに参加しなければなりません…
気が向いたら週末また来ますが、もう知人たちは次の大会に行ってるでしょうから、多分今日で同窓会は終わりです。あー楽しかった!じゃ、また来年!