今日はノアが休みなのでインドアにGO!

アカデミー国分寺

今日はノアの期間休み。アカデミーは子供たちをインドアに招待して練習しました。何せ国分寺校は祭日も休みですから、先のシルバーウィークなどは、永久の別れのようになってしまいます!それと私のやむを得ない休みへの埋め合わせです。別にサボっていませんよ!念のために!

練習

さて練習は、進行のサポート的な感じでポイントなどをやらせ、三面をまわしました。インドアは球が打ちやすいので、誰もがいい打ち合いをしていました。そしてその光景は和気藹々としながら、皆頑張って練習している!本当に良い仲間作りができたものだ!と、他人事のように思って見ていました!健司、よくやった!

勿論皆からのリクエストでドボンもやり、ワーワー、ギャーギャー盛り上がりましたよ!やはりこれなしでは、我が国分寺軍団は満足しませんから!そして最後にダブルスをやったのですが、なかなか展開が複雑になって来ている!今日は何も条件を出していないのに動き回ったり、色々なところにボールを落としている!”やっとこさ、ここまで来たか!” と、少し嬉しくなりました!他の選手たちはクロスラリーとポーチの定番習慣しかないので、これをかき回せるだけでも、もの凄くアドバンテージです。これに基礎技術と精神面の益々の成熟が加われば、相当勝てるようになります!

ところで練習終了時に、ITA USAで一緒に働いていたティナが私に会いに来てくれました。ここでもフェイスブックが活躍してくれました!ITAには台湾から一年間仕事体験制度で来ていたのですが、今家族と日本に旅行で来ている最中で、わざわざノアに寄ってくれたのでした。でも今日は金曜日… 大槻コーチに戸締まりを頼んで早々とノアを出たまでは良かったのですが、どこの店に行っても一週間の仕事疲れをとるために飲みに来ているサラリーマンたちで満員!結局流行らない居酒屋で飲みながら、昔話などで盛り上がりました!

全員ティナ!

今彼女がくれた台湾の銘菓を食べながら書いていますが、ボロボロこぼれて食べにくい!口当たりもモサモサしている!まー彼女がこれを読むことはないからいいでしょ!

とにかく、こんな自分ですが、昔の友が尋ねて来てくれたり、私の指導を求めて来てくれる子供たちがいるのは、本当に幸せなことです。今日改めてそう思いました。私からせめてものこととして、私の周りの人たちが、今まで以上に幸せになってくれたらと願うばかりです。あっ、ダメか!だって私と一緒にいるんですから!残念です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP