練習試合!!

ノア・ジュニアテニスアカデミー宝塚校

みなさん。こんにちは。大槻です。

とても暑い日が続いていますね。めちゃめちゃ日差しが強くて立っているだけで汗が出ます。

子ども達も保護者の方も熱中症には気をつけましょう。

さて先週の金曜日は休校日でした。インドアのコートで西宮校アカデミーと練習試合を

行いました。

参加人数は、西宮校から8名。宝塚校から6名。

今回は夏の小学生学年別大会に出場するメンバーを対象に行いました。

いつもとは違うメンバーで年齢も近い選手同士ですからとても良い刺激になったのかなと感じています。

テーマとしては、試合ルールの確認。マナーなどの確認です。スポーツマンシップという言葉がありますが、

要するにセコいことせずに正々堂々と戦おうということです。良きスポーツマンとは負けた時にこそ、どうなの

かが分かります。悔しい気持ちも分かりますが相手を称えることも大事なことです。そのようなことをテニスを

通して学んでいってほしいです。とにかく夏の大会が近いです。今回学んだことを活かせれば素晴らしいと

思います。言い訳せずどんなことにチャレンジできたのかなどを報告してくれるのを期待しています!!

それではまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP