皆さん、行ってきます!ニュージーランド遠征 #1

アカデミー国分寺

今成田空港でこれを書いています。日本協会の遠征は至れり尽せり!ホテルなど全ての手配!太っ腹な予算!それにレンタルの携帯、W-fiももらいました。これで日本との通信もバッチリです!

でも早速予期せぬことが!!ニュージーランド航空は国際便であるにも関わらず、預けられる荷物はひとつ?!ひとつ追加ごとに13000円!3人がふたつ持っていたので39000円!これが計3回!早速追加でお金をおろして両替しました。

image

ノアを離れるのは心苦しいのですが、とにかく私は寒いのが嫌いなので、暖かいところに行けるのは何とも嬉しい限りです。おい、皆んな(子供達)雪が降ったらしっかり雪かきしろよ!

今回引率するのは男の子4人。しかもなかなか自立してるし、今のところ本当にラク!難なくニュージーランドに着いて入国審査を済ませ、国内線で目的地まで。空港からは安いシャトルを見つけホテルまで来ました。部屋は広くてキレイ!設備的には3流ですけど!それにW-fiが飛んでる!やっぱジャングルに来た訳ではないので、この時代であれば当たり前でしょ!

少し休んで遅い昼食。海外に行って覚悟しなければいけないのが食事。どこへ行っても無難なチャイニーズがここではダメそう… 結局Subwayで食べました!

image

その足で大会会場まで練習に行ったのですが、今日、明日と16歳以下のナショナル(全国大会)をやっていて、コートを使えるのが夕方から… だから今ホテルでこれを書いています。

時間になってコートに行き練習開始!おっと、その前にこの遠征での任務、遠征スポンサーMUFGのユニフォームを着て写真を撮る!をしました!調子に乗って色々なポーズをとらせましたが、皆結構楽しんでやってました!

imageimageimageimage

さて、練習時のことですが、何故か外国に来ると私の選手の見え方が違って来ます。この子達皆上手いんだけど… という感じ。試合がどうなるは今までの積み重ねからですから、今からどうこうではありません。だから試合で外人と当たって私のコメントと一緒に何か感じてくれて、今後に生かしてくれれば良いです。

でも練習中面白いところで、ケイゴが精神的にツボっていたので、テニスは考えるものじゃない!感じてイメージを持つものだ!のようなことを言ったら突然元に戻り、「おー感じて来た!」と訳の分からないことを吠えていました!皆面白い子たちです!

imageimage

夜はピザを食べに行きました。その後今日はこれで解散。皆にも伝えたのですが、特に今回皆には初めて会うのだから、とりあえず「あまり何も言わない」姿勢で行きます。その自由度で、個々がそれぞれ普段の取り組みをやることが出来ます。やっぱり自分のペースで出来るとやり易いですから。でも見ていれば大体のことは分かるので、もし何か必要があれば言う!をして行きます。つまりやってなかったら、皆さんが知っているいつもの私に戻るのです!さあ、私は彼らにとって遠征の天使になるのか、それとも悪魔になるのか!ではおやすみなさい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP