ニュージーランド遠征 #6

アカデミー国分寺

今朝も立派な朝食をとり、会場へ向かいました。でも昨晩の雨でコートは水浸し… 水はけをしてアップに取り掛かりました。

image
今日の2Rは皆一斉に始まります。しょうがないので、スタジアムの一番高いところから見下ろしていました!私は高所恐怖症なので居心地は最悪!

image
ショーマは楽に勝ちました。奴いわく気持ち良くテニスをさせてもらったそうです!

ヒカルは勝つと分かりましたが、ファーストセットはもつれてタイブレークでとり、セカンドは相手に慣れたせいか、簡単に終わりました。
一方ケイゴは何かすごいことになってる!奴の顔が応援を求めていたので、日本語でバリバリアドバイスをしてあげました!そうしてファイルは楽に取って終了!
コーシはファーストで、相手の強打に良く付いて行き取ったので、そのまま行くだろうと思って放っておいたのですが、ケイゴが終わってもまだやっている?応援に駆けつけたらファイルをやっていました。でも何とか相手を振り切り勝利!

皆3Rに進みました!私が感心したのは、皆外人のパワーをしっかり受けられることです。今まで海外でただ相手がパワーがあるだけでボロボロに負けた日本人を沢山見て来ているので。受けられれば、日本人の上手さや根性があるところが光り、全然普通に戦えます。ノアの皆にも欲しい能力です。

image
今ダブルスのために待っているのですが雨が降り、一度水はけをしたのですが、また降って来て控えている最中です。だからこうやってブログを書けています!

image
ケイゴが身体が張って痛いというのでほぐしてやったのですが、ガチガチ!まーそんなようなプレーをしますが、あいつはハルクか?!
珍しくうちの営業本部長はうちわで大人しくゲームをしています!試合終了後直ぐにアイシングをしてなくて私に怒られましたが!

image
コーシが一度ホテルに帰ると言ってカギを探したらない!またなくしたようです… これで2度目… あいつは結構ボケです。
一番手が掛からないのがショーマ。何も起こさず1ヶ所で大人しくしています!
さぁ男子ダブルスが始まります。最初はヒカルとケイゴたち。ちょーヘタクソ… 相手もサーブだけ… 最後だけちょっと頑張ってファーストを取る。私がショーマとコーシのダブルスが始まったので場所を移動すると、頑張り始めてセカンド1-4からまくって勝ち。全く…

image
ショーマたちはボチボチ。見た感じダブルスっぽくないですけど… 二人ともショットはいい感じです。それでストレート勝ち!

image

どちらのダブルスも"何それ?"という感じ。ヒカルはのん気でしたが、唯一やり方を知っている奴でした。そこで聞いたらあまりダブルスの練習をしないそうです…  とにかくボレーが鋭くない!

長い1日もやっと終わり、今日は映画館の中にあるフードコートに行きました。私とケイゴはアジアンバフェ、その他の奴らははマック…

解散前に皆に言いました。「今日まで順調に来たが、明日からは負ける者も出て来るかもしれない。試合がなくなったら、次の週に備えるためにトレーニングをやらせる!」皆顔が「えー…」体が弱って怪我されちゃ困りますし、高いパフォーマンスを出さなければいけませんから。でも良かったです。奴らの"頑張らなければ!"?という動機付けになりました!

ではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP