ニュージーランド遠征 #9

アカデミー国分寺

今日のシングルス準決勝、今朝のショーマは少しだるそう。コーシにアップを頼んで、あとの二人はダブルスの準決勝までもう少し寝ています。

image
さあ、いよいよ始まりました!

image

ショーマは動きが少し鈍いものの淡々と自分のプレーをしています。でもサーブとフォアにスピンがいつもより多いのは、やはり心身共に疲れている証拠です。でも相手が荒い!時々良いショットを打ったりプレーをするが、ミスも多い。はっきりオンとオフがある感じです。あっという間に5ー0。その後1ゲーム取られたけど、それでファースト終了!

image

セカンドは相手が頑張り始める?今度は相手からあっという間に5ー2。セカンド落としたらマズイな!と思っていたら、相手の気の緩みとショーマの頑張りで追い付きました。

image

結局そのまま相手を振り切って勝つ!やったー、決勝進出!ご褒美にトレーナーに頼んで全身マッサージをしてもらいました!明日も頑張ってもらわないと!

imageimage
しばらくしてダブルスが始まりました。何故なら相手はシングルスでもうひとつの準決勝をやった同士だったからです。ヒカルたちはなかなか良い感じ!相手も上手いけど、リターンなどがビシっと決まる。ファーストはそのまま取りました!

image

セカンドになって、相手がちょっと対策を練って来て乗って来ました。頑張ったのですがギリギリそのセットを落としてしまいました。さー、スーパータイブレークです!

image

結構いい感じで進みマッチポイントになりました!そこでヒカルのサーブ。今まで緩いサーブやアンダーでかなり相手のタイミングをずらせていたので、ここで極めつけのアンダーのカットサーブで、短くアングル気味に来たリターンをストレートに抜く!と思ったのですが、奴にしてはちょっと強めのサーブを打つ?怪我であまり強く打てないのだから、これでは返って打ち易い。そこで終わることが出来ず、相手が追い付いて来てデュースや相手のマッチポイントが続きました。そして最後は相手の強烈なサーブがビシッと決まって終了…  残念ながらベスト4に終わりました。

明日は荷物をまとめ会場に行き、ショウマの決勝の後、空港に直行です。来週予選からのコーシは、こちらでサインインさせてもらうことになりました。ですから明日は向こうに着いたら比較的のんびり出来ます。また頑張ってもらわないといけないので、良い休息になります。

ではこれからウェリントンでの最後の夕食に行ってきます!それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP