ニュージーランド遠征 #11

アカデミー国分寺

今日はコーシの予選と本戦のサインインです。

image
昨晩予約したタクシーは時間になっても来ない!後でドライバーに聞いた話しですが、今日は教会の日だから忙しいそうです。何のこっちゃ?それじゃ予約した意味ないやん!結局結構遅れて会場に到着…  時間に余裕持ってて良かった!

imageimage
会場に入って早速目に入ったのが地震の残した爪痕。コートがすごいことになっています。他の所はやっと修復して使えるようになっていますが、全部終わるにはまだ数年かかるそうです。街並みも空いたスペースが多いな!と思っていたのですが、家が崩壊したから空地になっているのだそうです。日本でも復旧はまだ捗っていないはずですが、段々話題に上らなくなって来てます。でもまだこれからなはずですから、何も出来ない我々でも、決して忘れてはいけないですね。大変な思いをしている人は沢山いるはずですし。
それにしても日本人が多い!で、子供たちのやっていることといえば、皆で集まって話したり試合を見たり。全く何の為にここに来たんだか?これで日本人同士で戦うなんてことになったら、本当に意味ないです。

image
コーシ以外の者も練習を終え、腹直筋を痛めている二人に今週どうするかを聞きました。日本に帰ってからの春の試合などのことを考えると、ダブルスは欠場した方がいいということになりました。だから今週はシングルス4本とダブルス1本です。

image
コーシの試合が始まりましたが、相手はデカい!サーブは速いし、すごいところに入る!でも入る時は!!フォアも同じ。そしてバックはよくミスる。というより、ちゃんとやってたのは最初だけ。後はイラついているか、やる気なし。でもコーシが良いサーブをしっかりリターンしたり、すごいショットが来ても切り返したから、相手が息を吹き返すことがなかったのです。そのまま行って6-2,6-2であっさり勝ち。良くやった、コーシ!本戦出場決定!

帰りのタクシーも待つんだろうなぁ〜と思いながら子供達をクールダウンで走らせにやったらもう来た!慌てて乗り込み帰って来ました。本当適当です!

今夜は日本食モドキが近くにあるのでそこに来ました。比較的に安く色々なものがあります。本当に色々なものが…  ステーキチーズカレーって何?私はカツ丼を食べましたけど! コーシはそのカレーと焼き鳥定食を食べてました!しかもカレーは量が多く他の2人は残してたのに…

明日は7時にタクシーに乗ります(来たら!)。長い1日になるのかな〜?と思いながら、それではおやすみなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP