ニュージーランド遠征 #12

アカデミー国分寺

今朝はタクシーが予定より早く来ていました!子供たちはのんびり… ちゃんと早く起きとけ!皆自分たちで作ったサンドイッチを持ってタクシーに乗り込む。これは偉い!ただそれが朝食で昼食ではなく、コートに着いてから食べてる…

image
練習を終えショーマとヒカルの試合が始まりました。やはりどのコートも先週よりもレベルが高い!先週の優勝者はベスト4だった者と初戦をやっている。

imageimage
でもヒカルもショーマもてこずることなく、簡単にストレート勝ちしました!面白かったのが、二人の間でやっていたコックス(もう一人のベスト4)がショーマたちに影響されてか、時々下からサーブをしている!彼は既に我々の友達でもあり、なかなか面白い奴です。

image
コーシが入りましたが、相手はシード選手。ミスが少ないし上手い。コーシは相手を走らせポイントを取っていますが、ここ!というところでミスる。また相手が仕掛けて来ると、ボールを逃げるような横に持って行ってしまう。かなり相手を疲れさせることが出来ましたが、要所でしっかりプレーして来る威力に逃げ切られました。2ー6,3ー6です。残念!やはり全てを頑張ろうとすると、全てが少し甘くなります。ここで一発!が出来ません。決め切れないのをネットプレーなどで補えればまだいいですが。とにかくラリー中、深く打っておけばいい時があるので、その時を判断出来れば、特に精神的エネルギーを温存でき、打つ時にもっと良いショットが打てます。やはりマラソンタイプはダメで、インターバルタイプでないと。

image
ケイゴが入りました。この遠征を通じて大分アップダウンがなくなって来ました。まだ焦ることが少々ありますが、彼の力強さを生かせるようになりました。奴はアッサリ勝ち!
これでシングルスはおしまい。女子の後にダブルスがあります。ケイゴとコーシはうちの唯一のペアなので頑張ってもらわないと!

image
でもこのペアリングもあまりダブルスとはいえない感じですが、ストロークはまーいいので何とかやれています。クロスの打ち合いから時々横に走ってポーチなどは、まるで女子のダブルスのようです。相手の1人が左利きでなかなかのプレーをしましたが、何とかストレート勝ちです。こんなプレーじゃ、こりゃ明日はキツイぞ!

image

ヒカルとショウマはダブルスがないのでのんびり!

ホテルに帰る前にミーティングをしました。それは我々が日本の代表だということの再確認です。私が言ったのは代表として一番大切なのは、勝つ!を目標に自分に必要なことはしっかりやる!です。私はやることさえやっていれば、周りの人達と楽しくやっていてもいいと思います。別に差別することはありません。ただ私の目から見てちゃんとやっていなかったら、嫌に思うことも強制したり、また報告書にして提出しなければなりません。でもそうすると、自分の慣れた自己管理が出来なかったり、来年からのこの遠征が最悪なくなってしまうこともあるでしょう。皆の使命はこの遠征をちゃんと行って、次の代につなぐことです。このようなことを伝えましたが、分かってくれたかな?

image

今日も日本食!コーシは食費が無くなって来たから節約!と訳の分からないことを言っていました!ちなみに私の食べたのはカツカレー!CoCo壱番屋で食べたら1000円もしないようなのが1500円!ボッタクリです!

では明日も頑張ってもらいましょう!おやすみなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP