ニュージーランド遠征 #13

アカデミー国分寺

今朝予約時間15分くらい前に、私がぶらっと通りまで出てみると、昨日送ってもらったおじちゃんがもう道脇に来てくれていました。だから難なく会場に着いて我々の1日が始まりました!

image
インドアでの練習は、ケイゴがまたグズっている。奴は本当にカマチョです。コーシは今朝現れた時から半袖で、聞いたらジャケットを何処かに忘れて無いそうです。風邪を引いてもらったら困るので、プロショップのロスト&ファンドからいいのを選ばせて着させました!背に腹はかえられません!今日は何故か風も強くとても寒い日ですから。

image
ヒカルの相手は何がすごい訳ではありませんが、あまり荒くありません。これは長くなるかな?と思ったら、やはり崩れ出した。そうしてあっさり終わりました。

image
ショーマはコックスと。先週のベスト4が全員同じ山にいます?そして奴はやはり腹筋の痛みからあまり奮いません。でも相手がリズムを乱してタイブレークまで縺れ込みましたが、以外と簡単に落としてしまいました。そこで終わった感があり、セカンドは簡単にゲームが進んで負け。一般的に外人は波があるのでそこをどう突け入るかです。でも今日のショーマにはどうにもならなかったでしょうけど。

image
続いてケイゴが入りました。相手はほぼ全部威力のあるファーストがスゴイコースに入り、切れのあるボレーが決まる。ファーストはそのまま行きました。でもやはり途中からおかしくなる。セカンド後半ケイゴも無駄にもたつきましたが、そのセットを取りました。ファイルはどうなるか!と一瞬思いましたが、ケイゴも今日は始終外人してたので、まんまと相手に逃げ切られてしまいました。つまり奴は相手より外人でした。国籍は日本なのに…
後はダブルスがもう少ししたらあります。そして皆、昼食は自分達で作ったサンドイッチを食べてます(私も!)。

image

色々話した後の二人、ノリノリで立ち上がりました。ボレーも気合いが入っている分、緩みがないので決まっています。相手は結構上手いのですが、パワーと乗りで我々が押しまくっています。日本人が外人をパワーで押しまくれることは微笑ましいことですね!ただプレーの仕方は、とにかく打てるところに全力で打つ!といった感じ!だからツーバックが上手く機能していました!2人のよく起こす怪しさがなく、ストレート勝ち!シングルスを負けてしまった二人にとってはとても嬉しい勝利でしょう!

明日から2日間雨だそうです…  変に長引きそうでやなんですけど… でも、この様に大会に行ったらよくある事ですから焦れず、有意義に時間を過ごすしかないですけどね!

今日も日本食に行きますが、写真は撮りません。いつも同じですから!

では、また明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP