ニュージーランド遠征 #14

アカデミー国分寺

今日は1日中雨ということで、インドアで試合が行われています。
朝練の時は少しトラブルがありました。練習コートを取ってあったのですが、メチャメチャになっている。問題を解決するために英語が話せて良かったです!

image
まずヒカルが入りましたが、相手は徐々に調子を上げ行って、サーブを含む全ての強打が入ります。彼のフラット系の打ち込みもインドアであれば決め易いからです。でもわずかな相手のミスに助けられて、何とかファーストを取りました。セカンドも上手く要所を抑えリードしたのですが追い付かれ、惜しくもタイブレークで落としてしまいます。ファイルセット突入です。ただファーストゲームをしのいで取ったところで相手が切れてくれ、その後を簡単に終わることが出来ました。しかしこの試合でかなり無理をしたせいで、腹筋は悪化してます。ダブルスに出さなかったのは正解でした。さもなければどちらもダメでしたでしょうから。

image
ショーマの珍しいひとコマ!協会に提出しなければいけない日記、及び感想文を、今まで言ってもなかなかやらなかったのですが、「私の部屋にお前を移すぞ!」と言ったら真面目にやり始めました!ヨシヨシ!
もうすぐダブルスが始まります。こちらも頑張ってもらわないと!

image
さー始まりました。昨日の相手は浮いたボールでも弾かれてくれましたが、今日の相手はボレーが上手い。浮いたボールは決めて来ます。それに対しうちは、相変わらず奇襲的な攻撃ですが、やり切っている分だけかなり決まってます!そして相手がツートップの時のこちらのストロークが段々低くなって来ています。それもあって7ー5で何とかファーストセットを取りました。そしてセカンドもその勢いを継続出来て、我らの勝利です!相手はどちらもこの大会のシングルスで我々の2人を破った選手だったので、とても嬉しいリベンジでした!
これで明日もシングルス、ダブルス共にあります。ヒカルの腹が心配ですが、少しマッサージでほぐしてやり、何とかやってもらいましょう!

もうこの遠征も終盤を迎えています。我々の任務をやり残す事なく終えれるように頑張ってもらいます!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP