ニュージーランド遠征 #15

アカデミー国分寺

今日はシングルス準々決勝とダブルス準決勝です。試合はインドアで行いますが、練習はアウトドアを水はけをして行いました。
私はいつもクラブハウスの前に来てくれるコーヒー屋さんのカプチーノの飲み、今日も万全です!
子供たちは今日も元気に試合に控えています。コーシはあまりに可哀想なサーブなので、一昨日私がちょっと腕の使い方をアドレスしたのですが… そしたら昨日から試合でも強いサーブを決めまくっていて、今日の朝練でもショーマに予告エースで決め、ドヤ顔になっています!
それにしても今日はまだ雨が降っていないのですが、そのままインドアで試合をする!というところは、何というか外国です!試合ちょっと前のヒカルです!

imageimage
ヒカルの相手は香港人ですが、金髪です!どうでもいいですね!かなりシコいのですが、シコさだったらヒカルも負けてません!それに腹筋が痛いので、ショリショリのスローサーブ。まるで相手をナメてる感じ。でも相手は速いボールに慣れ過ぎているせいか、かえって打ちづらそう。そしてのんびりしたヒカルのポイント間の間。でもライジングショットでテンポを速めたり、相手が打って来たものへのカウンターが上手い!辛くなれば深く高く上げたり、深いスライスでしのいで来る。ネットプレーも入れて行くし、それが上手い!リターンはほぼミスらない。もう完全に相手が切れました。あいつは味方だからいいですけど、これが相手だったら超腹が立つ奴でしょう!良かった、うちの選手で!今日もマッサージしてやらなきゃ!
ということで明日も試合があるので、取り敢えず明日の帰国はなくなりました!

image
ダブルスも始まりました。相手は先週の優勝チーム。ケイゴとヒカルが負けた奴らなので、ケイゴとしてはリベンジタイム!
形としては大分奴ららしいダブルスになって来ましたが、今日はちょっとミスが出ます。そしてイマイチ思い切りがない。その差でファーストを4-6落としました。セカンドはもう少し競りましたが、ファースト、セカンド共に、昨日までの良い意味でバカな思い切りがなかったために、相手を押し切れませんでした。やはり何でもバカの域まで極めれば、かなりの威力を生みますが、それがなければただ質が問われます。セカンド5ー7で残念な一敗です。

image

帰る前のひと時ですが、男子だけでも日本人ばっか!正にチームジャパンです!

image

ショウマは確かに腹筋の怪我を治さなきゃいけないのですが、今日は朝練の30分だけであとはウロウロしているだけだったので、明日の昼食のサンドイッチを作ることを命令しました!でも何故かコーシも来て、どうでもいいことで言い合いをしながらやっています!

これを終えて夕食に出掛けます。今夜はその後に西田さん、稲葉くんが私の部屋に押しかけて来ます!そして明日の夜はナオミの父と夕食に出掛けます!帰国前に少し楽しい時間が持てそうで楽しみです!

それではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP