ニュージーランド遠征 #16

アカデミー国分寺

今日も寒い日です。昨日から私はダウンジャケットを来ています。
えっ、何で?!コーヒー屋さんが来ていません!!私にとっては大問題です!
ヒカルは外で試合が出来ることを喜んでいますが、体調(腹筋)は良くありません。昨日もマッサージをしてあげましたが、患部の周りをほぐす程度のことしか出来ませんから。昨日から白いテープも使ってテーピングしてますが、これも付け焼き刃に水といった感じです。

image
試合が始まり、相手はとんでもなく変なことをして自滅をすることもありますが、それ以上に決めて来ます。ヒカルは甘さがある打ち込みを大体取りますが、精度が高いのでやられています。風が吹いていて、相手がヒカルのユルユルボールが取りづらいかなと思ったのですが、そうでもなさそうです。だからヒカルの奮闘虚しくファーストは取られます。相手が結構頻繁に発狂してくれるので、そのまま切れてくれないかな?と思うのですが、その発狂はあまり長続きしません。全体的にしっかりした攻撃と、ここ!というところでの精度の高い打ち込みで、セカンドもそのまま押し切られて敗退でした。
今子供たちは私の前で練習していますが、これでこのニュージーランド2大会の遠征は終わりました。あまり暖かい日が続かなかったのは心残りですが、久し振りにそれなりに高いレベルのジュニアテニスに接することが出来たのは、私の最近ちょっと慣れ過ぎているもの(ノアのレベル)へのアジャストメントになりました。
さぁ後は何事もなく日本まで帰るだけです。でも日本は寒いですから気が引けます…  それにさっきからアカデミーの保護者LINEで"親から” お土産せがまれるし…  そしてそれが盛り上がってるし… もし私だけがダダをこねて帰って来なかったら皆さん、ゴメンナサイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP