関東ジュニア in 白子 4

アカデミー国分寺

今日は試合が沢山、って程ではないですけど、アズミのシングルス、ペアのナッチャンとのダブルス、マサキのダブルス、ルウのダブルスです。

朝サホが親に送ってもらって合流。シノも午前中に来て、今回の合宿参加メンバー全員が集まりました。早く来たサホは下垣コーチに手伝ってもらい練習をミッチリ!アズミのシングルスの途中までやっていました!

image

アズミは奴の天敵との対戦。序盤はアズミがイマイチ振るいませんでしたが、セカンドは盛り返す。でもシーソーゲームの後で相手に勝利をもぎ取られてしまいました。

誰もが目標を達成する訳ではありません。でもその価値が高いものにできるかどうかは、それに込めて来た労力のデッカさ。そして自分の出し切り方。またそこから何を学び、まだまだ始まったばかりの人生にどう活かしていくかです。奴にはとても良いジュニア時代だったと振り返れて欲しいですね。

シノはその後、下垣コーチと特訓?だったらいいのですが、とにかく練習!

image

ルウのパートナーはとても上手です。今日はシングルスとダブルスで大忙しです。それでもルウとのダブルスでは、始終ルウを引っ張って行ってくれました。私はファーストセット楽勝のところでマサキのダブルスも始まったので、そっちへ移動。後で聞いた話ですが、そこから縺れもつれ、2時間半をかけて勝利をもぎ取ったそうです。マサキはといえば…  ヤッパリマサキ…  やる気があるんだかどうだか、のスタート。でミスばかり。アッサリファーストセットを取られて、セカンドからエンジン始動!ナンノこっちゃ…  5-2のところでもう大丈夫と思い、既に始まっていたアズミ、ナッチャンのところへ向かう。着いた時のスコアは6ー2、1ー1。「案外アッサリ終わるかな?」と思って見ていたら縺れ始める。結局タイブレークで振り切り勝利!特にアズミはシングルスもダブルスも同じ所属クラブの相手でした。だからどうだということはないですけど!マサキたちもファイナルで勝ち!明日は3つのダブルスです!

image

image

image

で、試合を観ているふりをしているサホ!

image

皆揃ったところでの夕食!念のため説明すると、マサキとタッツンは菅生で来ているのでいません。そして下垣コーチは既に食事を終え、帰りの支度をしています。彼には私のレッスンの代行をしてもらわないといけないですから。ご苦労様です!

image

チップとデール!

image

じゃなくて、ただのアズミとナッチャンです!

今夜は花火をしに海に行きました。ピカソ(安売り店)で一番高い奴を買ったものを引っさげ張り切って出かけたのですが、皆ショボい噴き出し花火ばかりで盛り上がりません…  奴らはぜ〜んぜん見てない!最後の線香花火耐久レースも盛り上がらない…  でも花火以外のところでとても盛り上がっていました…  シクシク…

image

image

image

もう少し海で遊んで今夜は少し気分転換!と言ってもいつもバカやっている我々ですが!

ではおやすみなさい!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP