関東ジュニア in 白子 6

アカデミー国分寺

image

お早うございます!と残りの皆で朝食タイム!

image

今日はルウの準々決勝です。サホが自分の練習を兼ねてルウのアップをお手伝い!でも今日も暑く、練習はダレて時間ばかり経つ。私はあまりいつまでやれとは言いません。それより頑張ってやり、疲れたら休憩して、またやればいいのです。このことを伝えました。それでも私と出会うまでの習慣性は消えません。しょうがないからラスト数本と限定したら、とても良い練習が出来ました。なんのこっちゃ…

アズミとナッチャンをバス停まで送って試合会場に行きます。そしたらちょうど試合が始まるところでした。

image

試合はまずまずの立ち上がり。パートナーはシングルスもやって勝ちましたが、今日はあまり疲れてないようです。ファーストセットを取り、ところがセカンドでまた気を抜き始めて取られてしまう。しかも昨日ボレーがひどかったので、昨日の試合後と朝のアップで直し、注意することを伝えたのですが、ことごとく悪い方をやってミスる…  しかも大事なところで…  パートナーはよく切れなかったな!と感心しました。顔は切れてましたけど!でもファイナルは勢いを取り戻して相手を振り切る。準決勝進出です!でももうそろそろノアに帰って仕事をしないとマズイので、パートナー、そしてそのコーチに頼んでルウの面倒をみてもらうことにしました。ちなみにそのコーチも私とアメリカで会ったそうです(私は覚えてない…  スミマセン)。

サホは女子18才以下女子の準々決勝を観ていましたが、私も気が付けばそっちに目が行っていました!すごい試合でした。あの試合は技術はともかく、体力、そして強い精神力がなければ出来ません。ノアからもそんな選手が出て来るのでしょうか?

とにかくルウの試合も終わって私が帰る時に奴に確認を取りましたが、もう少し後のバスで帰るそうです。最近怪我続きで少しやる気が薄れていたのですが、いくらか刺激を受けたようです。今回の合宿には何人か試合に出ない者も参加しましたが、それはこうやって刺激を受けたり、目標とする試合レベルを観て知ってもらい、練習に活かしてもらいたかったからです。

image

ルウ、明日はパートナーのお荷物にならないで頑張れよ!

では!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP