関東中学生テニス大会 in 有明 1

アカデミー国分寺

今日から関東中学生テニス大会の個人戦が始まりました。会場は有明。比較的近くて良かったです!
ちなみにカコの早稲田実業とルウの小平二中は、先日の闘いで全日本出場を決めました。
さて会場に着いて探すと奴らは別々にいましたが、捕まえ聞いてみると、どちらもアップ(ボールを打つ)をしてない!それでいて平気な顔をしている… お前ら一緒にコート借りてやれば?しーん… あっそ、じゃ、勝手にしろ!放っておきましたけど、全くお前らこれに出れたことが嬉しいの?それでおしまい?沢山集まるからそれらと一緒にいるのが楽しいから?です…  全くプロフェッショナルじゃない…

image
さてカコが入りました。昨年と同じ相手だそうです。しかもシード選手。今始まったばかりですが、これくらいはやっつけてくれないと上には行けません。今のところ昨年よりは振れています。というか、昨年は振れない、動けないで、見てられませんでした。でもまだミスが多い、というよりも全てブッ放せばいいと思っている感じ… 奴のがむしゃらな性格がモロ出てる… それよりファーストセット落としたところで、心の中で勝つことを諦めている。頑張っているけど心が付いて行かない分、結局セカンドは簡単に取られ終わりました。相手を見ていて思ったのですが、イモーショナルな変なミスのしかたをするので、これは何かきっかけがあれば分からないのでは?と思いましたから残念です。でもそれ以上に選手は「どうにか出来ないか!」と始終思えなければ務まりません。勝てるのを勝つ、勝てそうもないのは諦めるでは、最初から勝敗が決まっています。例えそれで負けても、そうやって頑張ることは、様々なことを学ばせてくれます。こういう機会で本当の成長をしなければ。練習は戦う道具の準備です。道具だけではダメです。
と、応援しているからこそ腹が立つのですが、まー、あとダブルス二つがありますから、それを頑張ってもらいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP