全日本ジュニア in 大阪 1

アカデミー国分寺

今日からノアアカデミーの全日本ジュニアが始まります。出場選手はルウが14才以下ダブルス(4シード)、アズミとナッチャンが18才以下ダブルス(補欠1番)です。

今日はルウの試合。朝アップを1時間して調子はまずまずです。でも私の写真を撮るのを忘れる癖もまずまずで、今のところ何も載せるのがありません… 会場までおばあちゃんと一緒に先に行ってもらい、私はこれを書くのとシャワーを浴びて着替えるためにホテルに帰って来ています。

image

試合は少し遅れくらいで始まりました。ルウは朝の練習がはまりました!基本的なものは早々に終え、課題を徹底的にやったのですが、サーブの立ち位置とコースで自分のサービスゲームは簡単にキープ出来ていました!それと前衛の時の前後の動きを抑えることでポーチも回数も上がり、ボレーの面の使い方の改善でほとんどミスなし!力強いストロークもまずまず安定して、有利に進められていました!そんなんで6-3 6-2であっさり勝ち!次につなぐことが出来ました。ではこれから復習をするため、また練習に行ってきます!ひとつ課題としては、短いボールをスライスする時に、相手の前衛はそれに対して出てくるわけですが、それを避けてサイドアウトを2回連続でしてましたから、それをロブにする練習です。頭が回らないといえばその通りですが… それに本当はストレートも打てる準備をしてボールに向かい、相手次第でコースを決めれたら最高ですが、奴にまだそれは早そうなので…

image

その復習練習、ボチボチ成果は上がったのですが、途中からルウが熱射病になったのか、気分が悪くなったと言い出したので、やるべきことだけやって引き上げました。まぁ明日は試合がなく、夕方の練習のみなので、ゆっくりすればいいです。

ところでIMGでの私の元生徒たちが、今ケンタッキー大学(ディビジョン1)で男女の監督をしていますが、何故か全日本ジュニアに来るそうで連絡がありました!多分リクルートでしょうが、会うのが楽しみです!食事でも一緒にしようかな!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP