全日本ジュニア in 大阪 2

アカデミー国分寺

今日は試合はなく、練習だけの日で久々に少しのんびり出来ました!といっても練習はミッチリルウと打ち合い、私の身体はボロボロです…  周りを見回しても、コーチが球を打っているコートはない!しかも私がコーチの中でも最年長だろう!という感じ。確かに誰かを捕まえれば私は楽なのですが、それだと相手にも合わせた練習をしなければならない。私とだったら全くルウの必要なことをやらせられるので、ここは我慢… でもその甲斐あって昨日の試合もそうですが、奴の調子は上がって来ています。ルウに聞いたらやはりそうでしたが、私も奴も「パートナーが良いから!」と言われたくありません。シングルスでは確かにパートナーは凄いのですが、ダブルスは「ルウのお陰で!」となって欲しい!本来私は目の前に向けて取り組むのは大嫌いですが、とりあえずこれは全日本なので、グッと自分を押し殺して、試合に役立つことをやっています!

image

夕陽が綺麗で、いいコンストラスト!

ところでアズミとナッチャンが、今日から大阪入りしています。アズミパパが車で連れて来てくれたそうです。ご苦労様です!異動途中のひとコマとして送ってくれた写真ですが、ナッチャンが凄いことになっている!これ見たらナッチャン怒るだろうな!と知っているのに載せてしまう私です!ゴメンね!だって面白いことは皆で分かち合わないと!私はこんな性格だから敵が多いのでしょう!分かっているのですけどね!明日彼女たちが試合に入れるか決まりますけど、どうか奇跡が起きてくれ!!!

image

先日の晩に社長ご馳走になったときに、札幌日大の先生がいらっしゃいました。その先生から今日連絡を頂き、明日の我々の練習時間と同じ時間のハードコート1面を譲って頂きました。実は我々のコートはオムニで、試合のサーフェスとは違っていました。だから大助かりです!そして何が大感謝といえば、明日の予約表を先生が見て気付いてくれたことと、さらにコートフィーまで出して頂いたことです。私も人のためになることがやれなければ!と肝に命じた出来事でした。そんな気付き、心配りが出来る人間に私もなりたい!と思いもしました。

image

上の左から奥田さん、タイ・ノアの沢田さん、私。下に行って左から我妻さん(札幌日大)、そして我らの社長!

先のブログに書いたように明日はIMGでの旧友に会います。とても楽しみです!どうしようかなー?何か食べさせようかなー?やっぱりナマモノかなー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP