全日本ジュニア in 大阪 3

アカデミー国分寺

今日はルウのダブルスの2Rと、アズミとナッチャンのダブルスが入れるかどうかの日です。

朝練は皆でやるのですが、あっ、来たきた!でもナッチャンは昨日のブログの件で大変ご立腹です… 私が悪いので、しょうがないですが…

1時間ミッチリやって一旦皆と別れました。ホテルに着いて、そういえば今日はホテルチェックアウトだ!と10時前だったので急いで荷物をまとめ、あれ?と思って予約を確認してみると… 何だ明日じゃん!朝からボケていてどうするんでしょ?

時間になってウツボ会場に行きました。直ぐ二人とも会えてサインインしましたが、ほぼ皆来ている… こりゃダメかな?と思いながら例の旧友を探しました。少ししてから連絡があり、アズミを連れて会いに行きました。二人とも昔はチビだったのに、デカくなりやがって!こっちに滞在中に夕食でも一緒に!と別れて江坂に向かいました。エントリー締め切りの時間になりましたが、残念ながらデホはおらず、二人は出場出来ませんでした。ジュニア最後にこの舞台で暴れて欲しかったのですが、しょうがありません。アズミたちはこれから観光ということで、そこで別れました。

imageimage

さてルウの試合を観に江坂駅に着くと、丁度送迎バスが私の横を通って行く!テニスに加えてまた走ってしまいました。大阪は私にとって本当に身体に悪いところです…

会場に着くとこれまた直ぐにルウを発見!パートナーはシングルス第9シードでしたが、負けてしまったそうで、ダブルスを頑張る!と意気込んでいました。出来ればルウの活躍で勝ちたいんだけど!

試合進行は遅いようで、今クラブハウスで涼みながらこれを書いています。

それにしてもルウは手がかからない。いつも友達たちと楽しくしています。いいことなのですが、何でも度が過ぎるといけません。朝一時間練習しただけで、試合の始まった4時半まで何もしようとしない。しませんでした…

image

試合がやっと始まりましたが、昨日までのメッキは剥がれて、いつものルウになっている…  ファーストは相手のミスにも助けられ5ー0まで行って、そこで二人が気を抜く。1ゲームあげただけでそのセットは取ったのですが、セカンドは相手の調子が上がり、うちらはもっとミスり出す… 本当はルウがダブルスプレーヤーというなら、パートナーの調子が悪ければ、それをカバー出来るようなことが出来て欲しいのですが、それは無理… ファイナルのスーパータイブレークは0ー8まで行ってしまいました。数点取り返したものの力尽きて負け。まだこの年齢では全てが勉強ですが、それは真摯に受け止めたなら。奴ら次第です。

これで2016年の全日本ジュニアは終わりました。明日関東に戻ります。アメリカの2人とは時間が持てそうにないですが、会って話が出来たので、今後も続く関係が作れました。いつか私の生徒が留学したいと言って来たら、真っ先に奴らに頼もうと思います。私はこんなんなのに、本当に周りは優しい人間が多く、彼らも本当に良い奴なので!

後はルウが全国中学生大会の個人戦ダブルスと団体戦、カコがその団体戦が月末にあります。2人とも頑張ってくれよ!他の者もしっかり試合してランキング上げとけよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP