フロリダ遠征 2016 #6

アカデミー国分寺

今朝は5自過ぎに下垣コーチを空港まで連れて行きました。本人心配していましたが、出国は「出て行く者は勝手に出て行け!」ですから簡単です。まー大丈夫でしょ!入国は変な人、物を入れてはいけないので色々大変ですが。

帰って来て奴らはまだ寝てます。もう少ししたら起こして、試合に行く準備をします。と言って、ちょっとしてから皆を起こして朝食を食べていると、、、試合に敗れたボクサーが隣に座ってる!誰だ、お前!

image

さて、試合会場に着いたのですが、皆ちゃんとアップをしょうとしない!奴らにはまだ面倒臭い!疲れる!などのブロフェッショナルではない側面が勝ってしまいます。特に部活なんかでいらんことを仕入れて来ますが、あいつらはアマチュアだろ!真似してどうする!一番驚くのは皆全く走ろうとしない。頭では分かっていることが、気持ちが幼稚で行動に移せない。確かに私を苛立たせないくらいなら、今のレベルにはいないでしょうけど…

すったもんだありましたが、30分くらいアップして試合が始まりました。アメリカにしてはちょっと早めのスタートです。ヨウはあまり大したことない相手をボコボコにしてる。でも時折見せる「それテニス?」というすごいミスがあいつらしい!コータローは走れない、直ぐミスするで、早々とコンソレ行き決定… マオは怪しいサーブから、ストロークはネットギリギリを狙ってごまかしてる。当然確立は低くなります。相手もマオとほぼ同レベルなので試合が長引いています。とにかく奴は全てがこれからです。と、書いていて、結局セカンドもタイブレークで落とし敗退。コンソレに回ります…

imageimageimage
ところで実は、試合が始まって直ぐに雨が降って来て、一時間ほど中断しました。じゃ、今の内にガソリン入れてこよ!と車をスタートさせると、ピー!と鳴ってガソリンがなくなる合図のランプが付く。でもこの辺はガソリンスタンドないんだよなー、と思いながら走っていたら、随分遠くまで来てしまいました。だけど隣にスターバックスがあって、今朝の早起きの眠気を飛ばすには好都合でした!

image

ヨウの2Rが始まりました。第3シードらしいですが、あまり大したことありません。と、見ている途中、横フロントでガット張りの注文が入るが、張る人がいないため断ってる。どうせ暇だから!と、私が張ってあげました!15ドル請求してて、その内の10ドルくれると言ってくれましたが、私はただヨウの試合をボーっと見ていてもつまらないから張りたいだけだったので、断って恩を着せておきました!また雨が降って来ました。またまた待機です。しばらく待った後始まりましたが、変にもつれてる。それはヨウが決めて、ヨウがミスってるから。相手はあまり関係ありません。結局7-6、6-7そして10ポイントタイブレークで負けました。

みんな、試合では集中力がいくらか強くなるので、ボールがいつもより入りますが、課題という爆弾は消えません。課題である技術は集中力ではどうにもなりませんからごまかせません。

晩御飯は「肉が食いたい!」と言うので…  お前たちライオンか!人気店に連れて行きました。オートバックです。オートバックスは車の部品です!これはテーブルを待っているところ。

image

テーブルに着きました!さあ食うぞ!

image

ヨウ・22oz、コータロー・14oz、マオ・9ozの肉!私はチキンウイングとオニオンフライです!

image

皆完食しました!ヨシヨシ!私はオニオンフライを持って帰ります!そういえば下垣コーチは無事に着いたかな?着いてくれないと、私のレッスンの代行をしてもらうので困ります。そっちかよ!

大会はフィードインコンソレーションなので、皆試合があるはずです。今明日のスケジュールを調べましたが、おっと!ヨウは終わり。Best4ということで終わりのようです。コータローはコンソレ準決、マオはコンソレ決勝です!マオのサーブは少し直したのでダブルフォルト無しに期待!無理か!

ではおやすみなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP