フロリダ遠征 2016 #8

アカデミー国分寺

image

昨日までにアカデミーでのトレーニング、大会を終え、今日から自主練が始まります。とは言っても午前中だけ、しかも明日はユニバーサルなので、その次の日の午前中とで2回だけです。デルレイテニスセンターでコートを借りてやりました。このセンターは現ソニーオープンがマイアミのキービスケンで行われていますが、その大会がリプトンと言われてた時の大会がここで行われていました。今でもインターナショナルオープンという大会が行われていますし、錦織くんがはじめてATP大会を優勝したのがこの大会です。私(アカデミー生たちも一緒に)も応援に行って見てました。たまたまスタジアムコートが水はけで空いていたので、皆で写真を撮りました。

奥のコートで練習を始めようとしたら、隣のおじいちゃんたちがすごいテニスをしている!話をしたらひとりは元メキシコのデ杯選手で神和住さん、坂井さんたちとツアーを周っていたそうです!どうりで上手い!

うちらは…  書くとため息が出て来るので省略!

午後はソウグラスミルモールへ行きました。ドデカイアウトレットモールです!どれだけデカイかは、着いたのが13時前で「じゃ、19時に集合!」で分かると思います!

早速姫に頼まれたピンクに行く… ヴィクトリアシークレットみたいに下着ばっかりある!そして私はLINEで姫にライブビデオで見せながらウロウロする…  私たちのやり取りを店員は変な顔をして見てるし、時々来る日本人の女性たちに笑われてる…  何で私はこんなことしなければいけない?全く!

image

で、電話がかかって来る!ドミンゴ!やな感じがする…  やっぱり…  またまた夕食への招待です…  もうあまり喜べません!だっていつも鬼のような量を食べさせられるから…  今夜はピザだそうです。しかもホームメイドのパスタまである…  さすがイタリア人で美味しいのですが、ピザ、パスタ共に半端ない量…  我々は象か!

image

日本ではミユウが最後の日でした。これは姫が最後に一緒に食事でも!と誘った写真です!あまり人と絡むのが好みでなく、一人で黙々とやるタイプ。皆さん知らないかもしれませんが、実は私も周りに人がいるとうざったく感じるタイプです!じゃ、何でテニスコーチ?それが私も不思議に思うところです!話を彼女に戻して、彼女は努力家です。頭が良いのも半分くらいは努力からなるものと思います。何故なら思考派だからです。そしてそれが彼女のテニスを大きく邪魔をしていました。考えすぎるとテニスはブキッチョになります。テニスは本能的、イメージ派に向いてるスポーツです。表面的にはかなり上手くなったので、いつかまたやる時にもう少し柔軟な考え方が出来て、今よりも楽しめて欲しいです。辞める理由は、何か防衛省の医者関係のものになるために、今から勉強をペースアップするようなことを言っていました。立派な目標を今から持って行動に移せるのは、何とも頼もしいばかりです!頑張れよ!

image

image

明日は5時出発で3時間の運転なのでもう寝ます。おやすみなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP