フロリダ遠征 2016 #9

アカデミー国分寺

image

今日がフロリダでの最後の練習です。

image

昨日連絡を取り合った通り、モリタタケシが来ました。どうにも日本人以外に間違え様のない名前。でもメキシコ人。そして日本語は全く話せません!彼は私の元生徒。今ウェストパームビーチの大学院に通っています。2年前もそうでしたが、やはり昔を懐かしむ話が多い。でも私は1対大勢なので、特別インパクトがあったことしか覚えていません。でも彼らは私とは1対1なので色々なことを覚えています。私と出会って本当に彼は変わった!と言ってくれますが、私には同じに見える…  すぐ何かに文句をいうところなど昔のままです!

image

ところで練習後に昼食を一緒に取ろう!ということになってセンターを出る前に、私がトイレに行きたくなったので、「じゃ、駐車場で!」と言って出て来たらいない…  Wifiがないので連絡取れない…  とりあえず行き先は話し合っていたので、そこに行ってみる。改装工事していてやってない…  そしていない…  同じ店がもうひとつあまり遠くない所にあったので行ってみる。建物ごとなくなっている…  もちろんいない。センターに戻る。やはりいない…  もう一回同じルートをたどってから、諦めて近くの人気店に行きました。そしたらWifiがつながったので呼ぶと、近くを車で走っていたらしく、直ぐ来ました!何でいなくなったかは何か言っていましたが…  全く…  でもここでも色々話して楽しいランチになりました!奴らは…  話に入って来ずに携帯いじってる…  こりゃ話せるようにならんわ…

image

また近い内に会うことを約束して別れ、我々は土産の最終買いに出掛けました!クッキーやチョコなど長く持っとくと良くないものです。コータローは何でかテニスボールを買っていました。

今皆パッキングをして明日に備えています。何故なら今夜も夕食に招待されているからです。今日はイタリアンということですが、程々に食べさせてくれるといいのですが…  ないな、それは…

image

見て下さい、このデカイ家!あのすごい車はまだ帰って来てなかったのでないですけど。食事は手製のミートボールパスタ、イタリア風チキンカツ、ホウレン草のニンニク炒め、寿司?、シーザーサラダ、イタリア風スープでした!そしてデザートはイタリアンスウィーツ。これは甘そうであまり甘くなく、なかなか美味しかったです。あとスイカとマンゴーのカット。飲み物にもおーいお茶が出て来ました。全てがとても美味しかったです!メイディー、グッドジョブ!そして何よりも助かったのが、あまり食べることを強制されなかったこと。あとお持ち帰りもなかったことです。色々話もしましたが、明日が早いこともあって早々に引き上げました。それにしてもこっちの人たちは、人との会話をとても楽しみ、大切にします。私も以前こちらに住んでいる時はそうしていましたが、こっちに来て久々にこんなに喋った感じがします!奴らは分からないことをいいことに携帯をいじってる。随分失礼なことだと思いますが、そういう教育をされているのでしょうか?そして、少しでも英語に慣れ親しむチャンスなのに残念です。

その後に、もうひとつの家族にも大変にお世話になったので、別れを告げに行きました。またまた食べさせられそうになりましたが、何とか断り、また多分再来年に来ることを告げて帰りました。

明日は3時起きで空港に向かいます。それとは関係ありませんが、眠くなったのでねることにします。では、おやすみなさい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP