Toray PPO 2016 in 有明

アカデミー国分寺

今日からノアに入って初めての長期休暇が始まりました!と言っても今有明に来ています。下垣コーチも一緒です!

image
今年も私の元同僚、クリスチャンが土居のコーチとして来ているので、会いに来ています。今年は昨年作った時の私のインフォメーションがあったので、クレデンシャルオフィスに行って自分の名前を言うと、直ぐにできていたのを手渡してくれました!

image変な顔…  自分ですが!

今日は車で来ていて一般の駐車場に停めていたのですが、その時ダメもとでオフィシャルの駐車場に停めれるかを聞いてみると、担当者が中に入って行き、そこで平沢さん(知り合い)から当日招待券と一緒にくれた駐車許可書を持って来てくれました。有り難うございます!でもこの招待券はどうすれば?…  で、今日の対戦相手は… オーダーオブプレーを見ると、大阪なおみ。あれ?彼女のトレーナーはこれまた元同僚のマークだよな!どうしよう…  歩いていたら先にマークと会い話していると、クリスチャンが通り過ぎる。呼び止めて、後で遊ぶ(!)約束をしましたが、二人一緒はやはりピリピリした空気だったので、離れて下垣コーチのところに行き、色々連れ回しました。

image

写真の一番左が平沢さん、次がマーク、その隣がラテイーシャ(台湾・知り合い)とお父さんです!試合や練習を観たりしましたが、ところどころでいちいち荷物検査があって面倒臭い!それにしても何でそんなに持って来たの?私は関係者パスで素通りです!写真は試合が始まる前にやっていたプレステ!そして予選決勝の一つの試合。

imageimageimage

おっ、土居がアップしている。クリスチャンもちゃんと仕事している!よしよし!

image

昼に下垣コーチと屋台の肉丼を食べ、その後少しして私のレッスンの代行のために国分寺に戻ってくれました。ご苦労様!実は土居からということで、コートが目の前の席の券(1万円!)をもらっていて、本当は彼女の仕合を楽しみにしていたのにゴメンナサイ!

image
その後少しウロウロしていて、公認指導員の更新のためのスタンプをもらうためにブースへ行くと、藍先生がいらっしゃって、また(あら、珍しい人がいるじゃない!)と言われるかな?と思ったのですが、今日は普通に世間話をしました!そういえばチビ・ミユが今日来ると言っていたのですが、どこだ?まだ見ていません。ちなみに今暇なのでプレーヤーズラウンジでのんびりこれを書いています!さっき土居を見かけましたが、試合前なのであえて声をかけませんでした。今のラウンジはこんな感じ。

image

あと奈良くるみのトレーナーの佐藤さんに会って聞いたのですが、彼女は腹斜筋を痛めて欠場だそうです。残念!それと少し前、こうやって書いていると何やら視線を感じたので見上げると、いつもお世話になっているヨネックスの坂寄さんが窓越しに。外に出て行って少し話しをしました!と書いていたら試合が始まったので、これから行くことにします。あ〜しばらく入れない…

image

やっとコートチェンンジで入れた!コーチャーズシートでクリスチャンの後ろに座り、ひと息。これはクリスチャンの頭!

image

土居は昨年見た時より体力が上がっている!トレーナーが変わりました。アブデュールといいます。それにしても大阪は力強い!あれだけ叩いてもボールを落とせる。サーブなんてコースを突いて193km!土居はファーストを落としてしまいました…  頼むよ、このまま負けたら私に疫病神の称号が付いてしまう… セカンドも頑張って食い下がっているけど…  あー、負けた… もうこれで誰も呼んでくれないかも… 私の見解では、土居はファーストをもっと入れて攻撃し切ることと、相手のセカンドを叩き切れなかったこと(ちょっとボールをなでてる)が敗因です。そこで自分のリズムを作らないと、やはり普通にやっていたらあの大阪のパワーは辛い。
でもマークに頼んで大阪のサインをもらえることになりました!アカデミーの奴ら喜ぶぞー!ルウが来ていて、大阪にサインをもらおうとしたみたいですが、ダメだったようなので調度いいです!奴はその試合が終わって帰りましたが、他の奴らは誰も来てない…  忙しいんだか、意識が低いんだか…

外の試合(予選)は雨の為に待機中です。今日は夜通しやることになるでしょう。みんな頑張って!ひとごと!あ〜暇だ~と思っていたら、大阪がラウンジに来ました。やはり自分で!と思って平沢さんにメモ紙をもらおうとしたら、(それはちょっとまずいでしょ!)と今日のドローシートを2部ほどくれました!そして頼んでそれにサインしてもらいました!

image

随分待った後、ようやくクリスチャンが私の元へ来ました。今日の試合の結果で、この後もミーティングをしなければならない!と少しだけ話すことにしました。内容は割愛しますが、結局1時間は話していました!うん、少しね。本当に!いつもそうですが、今回も「また来年!」と別れを告げ合いました!

あー今年も楽しかった!あっ、ちなみに私の元ボス・アレンは早々に選手が負けたので、伊豆温泉に奥さんと行ったそうです…  全く…  だから土産は両方クリスチャンにあげてしまいました!いない方が悪い!

では!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP