2016 忘年会(もちろんアカデミーの!)

アカデミー国分寺

今日はアカデミーの催し物の2番目に大きなイベント(1番はハロウィン!大きくないですけど、私の中で一番重要!)、忘年会でした!

いつも書いているように、これは現役選手の1年の頑張りを労うものです。と同時に今は大分多くなった卒業生、途中で辞めていった者も集めて昔話に花を咲かせる場です。なぜ辞めていった者も?と言われそうですが、私には皆も私達の仲間です。別に今どこにいたっていいじゃないですか!そもそも私たちと一緒の時間を楽しんでくれていなかったら、今日ここには来なかったはずですから。とにかく忙しい日本!私のいたようなアメリカの田舎で「何もすることがないから行ってみようか!」ではないのですから、来てくれた皆、本当に有難う!

私自身、人のつながり、しかも良いつながりにはとても助けられていて、その重要さを知っています。そんな素晴らしいものを先輩達などからもらって今がある私としては、今度は私が皆にそのきっかけを作る番です。上と下の年齢差は年毎に増して来ていますが、ノアでテニス!という共通項を持った者達が、仲良くなってくれればと思います。それが私としてのこの忘年会の意義です。

image

image

この写真は最後の集合写真ですが、途中のゲームの時やその他は、私が進行してたので写真が撮れなかったか、忘れてたので(?)これで誰が来てたのかを見てもらえばいいです!

image

最年少はプレパトリーのカヤト!下垣コーチとツーショット!かなり身体能力が高く将来が楽しみです!

image

これはユメ率いるガー子ちゃんの行列。何だっけなー?確かカヌーをやった時の負けチームの罰ゲームです!ガーガー!

image

ユータとダイキ。旧友です!

image

この誇らしげにカップラーメンをいっぱい持っているユータはどうしたのか?実はワンポイントトーナメントで優勝して、ビンゴの景品から選んでいい!と言ったらこれを選んだわけです…  まだビンゴやってないから選び放題だったのに…  でもワンポイントとはいえエライ!

image

カリン!この前来た時に、妹のカホの大親友シノに「誰だか分かる?」と聞いたら全く分からなかったのですが、今日もカリンを知らないナッチャンとかに聞いたら全然分かりませんでした!どうでもいい話ですが!これは私の好きなネタです!

image

またまたダイキですが、昔はメチャチビでしたが、今は170cmにあともうちょっと!になりました!中学はバレー(?)で高校はまたテニスを始めました!

image

こいつはユキヒロ!もう大学2年生です!相変わらずヒョロヒョロ!

image

ルーが試合を終えて駆けつけてくれましたが、最後のビンゴ大会の最中。「ルーが来るなら行く!いっそ試合デホって来て!」と言っていて来るのを待ちわびてたナッチャンが嬉しそう!ナッチャン人見知りだから…  でもだから来てくれたのは本当に嬉しい!ルーじゃないです。一応言っておきますけど!

imageimage

今年はチームに分けないで適当にやりました。オリンピックやマルチボールサッカーなど!結構盛り上がりました!というか、声を張り上げ盛り上げたので頭がキーン!喉が痛い!

ビンゴ大会は皆の持ち寄った景品と、私が色付けした携帯用用品!やっぱり人気がありました!さすが私!

で、終わった後、私が言ったからですが、チビが残ったお菓子に「ウォー!」ハイエナのように 群がり、両手で持てないくらいのお菓子をゲット!多分こっちの方がビンゴの景品よりも嬉しかったのでしょう…

それから今はいなくなった奴ら中心の片付けの手際の良さ!現役の奴らには見られない頼もしさ!今も昔も私が指導しているのですから、私ではなくてやはり家庭の教育の差ですかね!

imageimage

終わった後のアホども…  やっぱりお前らは人間じゃなかったか!知ってたけど!

image

そして締めは恒例、現役以外をディナーに招待!と言ってもお財布に優しいガスト!あんな奴らを他の店に連れて行ったら破産してしまう!忘年会が終わってから「今から行く!」と連絡が来たヨーとシュン。私は来なくていいと言え!とその連絡が来た者に伝えたのですが、写真でも分かるように、やっぱり可哀想なので来させました!右の大きな顔はリョウですが、もうすぐニュージーランドに留学します。頑張って来いよ!

ガツガツ食って、ガヤガヤうるさくして皆と別れました!

現役はまだ試合がある者もいますが、私の2016はこれでおしまい!ちゃんと充電してまた来年も頑張っていきます。

では皆さん、良いお年を!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント*
名前*
メールアドレス*

TOP